羊♪(イラスト)





今年から。。。
羊ヶ丘展望台への 納品はしていません♪
なので 確認はしていませんが・・・^^
いま 並んでいる? 商品は ”違う方”が 作っていますよ♪
ベースは同じなので。。。さほど変わりないかと 思いますが
手が変われば やはり 違うので。。。


snap_hitsuji67_20128594517.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ひつじたち♪ その後・・・



CIMG4564.jpg




  ひつじたちは、土台に 白いからだをつけながら 
 ( 粘土を 楕円形にして 土台につけ 爪楊枝で形成していく ) 
 その上に 乾かしておいた 顔と角をつけ 目を描く。。。けっこう手間なのです。。。
 ニスを塗って 終了。。。
  今回は、顔が110ヶと 角220ヶ。 

 明日 朝 出勤前に 相方宅に寄って渡す予定・・・
 いつも 玄関先にて。。。です。。。




   チューリップは、数えたら・・・
   赤が145本  ピンクが83本  黄色が100本 ちょうどでした。。。
   いつも 適当。。。 これくらいあればいいかな、みたいな感じです^^

   


CIMG4566.jpg


  
   忘れられている・・・にわとりとうさぎ・・・
                にわとりは くちばしつけなきゃ・・・




   



ひつじのヘアゴム 完成


 F1000456.jpg
  

    ニスを 塗り終わり 私 担当分 終了 ♪

    相方へ 渡します~♪






ひつじのヘアゴムのつづき



F1000454.jpg
  
   乾燥待ち・・・

   このあと ニス塗り・・・







ひつじのヘアゴムの製作途中



相方から 今日の夕方  
ひつじのヘアゴムの 土台が届いた

F1000452.jpg


                ここから 私の担当・・・
                土台に からだを(白)つけて (成形しながらつける)
                そして 一つ一つ 顔と角をつける(このパーツを先に作っておかないと
                困る・・・この角・・・ 角だけ 焼いてます)
                <<今回の場合は、顔が60ヶと 角が120ヶを先に準備>>

 
                 F1000453.jpg
                 
                 このあと 土台全部にからだとパーツをつけたら
                 目を描いて 乾いたらニスを塗る


                 けっこう 手間がかかります。  今回は 数が少ないので・・・まる。
                 数が多いと (角のパーツが 倍なので) 急ぎだとパーツ作りは、
                 鼻血ものです・・・まじです(笑) そんなことも 今は、ないけど(^ ・ ^)/
                 だいたい 多めに作っておくのでね・・・それプラスで作る
                 なので 完成すると かなり嬉しいですよ~♪♪♪  
                 そして 相方へまた渡します。。。
                 これは、ヘアゴムなので このあと ゴムがつきます。(相方担当)

                 


       そして この商品を 気に入ってくれて 購入してくださる方がいるのですよね!
       ほんとに 嬉しいですね。

       ・・・羊ヶ丘展望台のお土産コーナーで みつけて下さい~♪
       






              


プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。