色づけ・その一♪

ワイヤーひよこの "台紙" を 作る^^



水彩絵の具で 色付けです 



IMG_8884.jpg


今回は・・・



なんだか  なんだか



赤くなる~~~



IMG_8885.jpg




それでも なんとか いけそうなやつに^^

何度も 色づけして 乾かすよ ♪


そして


メッセージを 書いて ♪





IMG_8886.jpg





袋へ^^





このまま 飾ります。。。





IMG_8891.jpg





ワイヤーひよこ    完成 ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ひよこと青い鳥♪



なんでか・・・


去年は  数 多く 作らなかったんだ。。。

青い鳥



を 


今年は 

また 多めに 作ろうと 思います ♪






昨日の朝 ニスを 塗って そのまま。。。^^

ニス 乾燥OK♪



IMG_8856.jpg







そして  ワイヤーひよこの 

ひよこたち ニスを塗って 3日目・・・♪

充分 干します^^  ♪



IMG_8840.jpg




。。。粘土の お雛さまの 前に・・・ 

こっちの方の 仕上げが 先か・・・・な。。。♪  でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

小さな手♪

CIMG3492.jpg



♪ ひとりの 小さな手

  何も できないけど

  それでも みんなが 

  手と手を あわせれば

  何か できる 

  何か できる ♪




アンパンマンの作者 やなせたかし氏の うた♪
(・・・・・間違いでした・・・すみません>・<・・・
       詩は アレククシス・コムフォット   )


地震から 一週間 毎日 頭の中で ぐるぐると。。。。
この うたが 流れています。。。♪ 
題名は 忘れてしまいました。。。


粘土は 今 作らなくてはならないものを 
作ってはいましたが
やっぱり どこか  罪悪感が・・・
でも・・・出来る時に 出来る事を・・・
みんな 想いは 一緒だと思うので。。。
みんなが ひとつになって  
この現実を 乗り越えていけることを 
強く信じて。。。
元気な未来を信じて。。。


CIMG3491.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村よいなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

おかえりなさい♪

CIMG3488.jpg

「 おかえりなさい・・・」って  言える しあわせ。。。


毎日 「 お帰りなさい 」って 言える しあわせを ひしひしと感じています。。。
いつも そう思っていても。。。。 今 こんなにも 悲しいことに なっている現実に・・・
今 いっそう 強く そう思います。。。
そして 家族と一緒に いられることに。。。 感謝です。。。

友人の娘さんは 仙台の高校に通っています。。。
地震の日から 二日後 「 生きていました 」 と。。。。
やっと メールがきましたと。。。
よかった・・・ ほんとに よかった・・・
連絡がつかない間・・・・・ 
その間のことを考えると 苦しくなります。。。
被災地の方々のことを 思うと 悲しいです。。。
そして TVの映像を見ているのは 苦しくて辛いです。。。

早く 早く 普通の生活に戻れることを願って止みません。。。
 早く 安心できる毎日が 来ることを・・・
 「おかえりなさい」って言える毎日・・・
みんな 笑顔で過ごせる毎日が 来ることを。。。   祈ります。。。




CIMG9595_convert_20110315160300.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村よいなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

ワイヤーひよこ

  

  CIMG3492.jpg



CIMG3491.jpg




CIMG3489.jpg




CIMG3488.jpg




CIMG3487.jpg




CIMG3485.jpg



        ワイヤーひよこ♪   

 
         ワイヤー豆ふくろうと同じ要領で作ります。

         言葉は、まだまだ たくさんありますが・・・

         こんな言葉で書いてほしい とか、要望に応えたり

         他の商品と一緒に購入され プレゼントにします という声が多いです♪

  
         横 7cm 縦 6cmの商品です。




        がんばれ がんばれ とは、自分にむけて・・・って 感じで!
          
                最初に出来た ワイヤーひよこ♪



           がんばれ がんばれ です♪


プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。