手作りフェスタ♪ 終了♪


手作りフェスタ♪   無事に終了です。。。
 

 終了後に >・<。
 
 ~*布バッグ~*の ブース さんの 画像~*~*


F1000583.jpg


 とっても お手頃価格で 人気がありました。。。。。




 ねんどMaMaさんのブースも 大変^^ 好評で あはは・・・嬉しい限りでした♪

 主催者さん 出展者の皆さん お疲れ様でした。。。ありがとうございました^^



 
 
     ある日の行動

   洗濯をしていて・・・  ピーピ-ピーピー・・・と 終了の合図が・・・

   ねんど作業を中断し・・・干さなきゃ・・・と   そして 洗濯物をとりに・・・

   開けたのは なんと 電子レンジ!!  あれ?! 何もない?!

   違う!! 洗濯だよ~>・<~。。。と 一人 苦笑い・・・

   ちょっと 疲れてるんだわ・・・と・・・  いや やっぱ ぼけてんだな~>・<。。。と

   そんな行動も 笑い飛ばし・・・!?  今日も一日 頑張ろう!!



                

あと一日♪ そして・・・うさぎの壁掛け♪ 

~*~* 陶工房 美秀 ~*~*~*さんのブース


F1000562.jpg



最後になってしまいましたが。。。

このイベントの 主催者です♪

とっても 趣のある 陶芸作品です。   

  本日 95歳という方が、陶玉を見て 「 これいいわ・・・」

  と、鞄につけるのに いいわ と。。。( その鞄には、すでに 5~6個 飾りが ついていた )

  大小の陶玉 一つずつと 紐を購入され その場で ストラップ!?の大バージョンを作り 

  鞄につけた。。。早業です。。。 

  ・・・紐が長かったのですが、それも 調整して 切る!! まるで職人・・・七つ道具!? 

  持ち歩いてるのですね!!   何があっても 大丈夫!!という感じ・・・素晴らしい!!

  残った紐も 何かに使うとお持ち帰りです。。。おみごと!!  でした。。。

  それにしても 学のある方って感じでした。。。


 

  
F1000560.jpg




左上・・・ランプスタンド。。。

とっても 幻想的で とっても綺麗なのです。。。♪

この画像は、まわりが明るいので わかりずらいですが・・・







  
   うさぎWELCOME壁掛け♪



CIMG4507_convert_20090705173402.jpg


うさぎさんと犬とチューリップ♪
WELCOMEは、描いた。  ト音記号は、ワイヤー♪

今日 お手伝い日だったので^^ 納品。。。♪

明日の最終日も午後から お手伝いに行く予定です。。。


 

CIMG4510_convert_20090705173442.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
♪好いなと思ったら クリックしてくれると嬉しいです♪




       いよいよ 明日が 最終日です♪ 手作りフェスタ♪

          地下街オーロラタウン  小鳥の広場前♪


     

         
   

手作りフェスタ♪

 

    手作りフェスタ♪


~*~* アートデザイン工房 *~ル レーブミチ*~*~*先生のブース


F1000558.jpg

  
   今回 出展は フラワーアレンジメント♪

   大きさも さまざま。。。

   玄関先・・・リビング・・・お部屋のどこに置いて・・・掛けて・・・ 飾って! 素敵です。。。

   プリザーブドフラワーもあります。。。

  



F1000580.jpg

               こんなかわいい 犬さんも 花***



 ***季節の花を基本におりまぜて 講師もされてます***
     <<生花アレンジコース  アートフラワーコース  講師資格コース>>
 





~*~* アート盆栽 ~*~*~* 先生のブース 

        
F1000556.jpg


   今回 先生に 話を伺い・・・

   驚きと感動!!
 
   鉢まで 手作りとは 知りませんでした♪ すごいです~♪



F1000577.jpg



   わらびとつくし・・・かわいいのです。。。かわいいけれど、品があって素敵。。。

   左上の赤い花と葉も・・・すべて 手作りね。。。  その 過程のすごさ・・・脱帽です。。。

   花も葉も 白生地を染めるところから・・・

    葉の完成までに11工程かかるのだそう!

    器は ばんけいの土で 手作り♪ 焼き物ね!

   


F1000578.jpg


   このメロンも スイカも!!!!!

   クレイ粘土で作ってます。 市販されていない粘土だそうです。。。

   後ろに写ってる たんぽぽと綿毛 

   綿毛は、べしん という布を使って 糸ぬきして作るのだそう。。。

   「 ふ~って 息をかけて 飛ぶような感じに作るのが大事 」って。

   ほんとにね ふ~って すると 飛んでいきそうなのです。。。




手作りフェスタ♪  開催中 7/6まで
オーロラタウン  小鳥の広場前♪




   昨日は、近くで 画像撮る事が出来ました。。。

   フラワーペイントさんの♪

   中央のケース 綿棒入れですよ。。。   おしゃれでしょ♪♪♪


   F1000581.jpg

ブランコ♪


        岩見沢でのイベント 終了♪

        主催者のグッピーさん スタッフさん お疲れ様でした。。。

        ありがとうございました♪


     
        昨日の終了にもかかわらず 荷物を今日 返還ということで。。。

        お疲れのところを、ほんとに ありがたいです^^


        受け取って帰宅後 相方の作品が 一つ 遊びに来ていまして。。。

        普段 私と相方は 別々に 個々に 自由に 自宅で 粘土制作していて

        イベントに出掛ける時に わーっと持ち寄って わーっと並べて 終わったらまた

        わーっと 片付けて 持ち帰ってくるので こんなに じーっと 見ることもなく・・・

        写真撮影しながら。。。かわいいわ~と   ぱちり!!!



        そんなこんなで・・・下の画像は、  相方の作品です♪




CIMG4487_convert_20090704121557.jpg



         ブランコ ゆらゆら ゆれます^^




CIMG4488_convert_20090704121440.jpg




         バラの花と ねこを ねんどで作っていますよ^^*





CIMG4489_convert_20090704121638.jpg



          この作品も 手作りフェスタ♪に 出展します。。。

          他にも まだまだ たくさん。。。

          手作りフェスタ♪も 今日を入れて あと3日

          ぜひ 見に来ていただきたい♪です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
♪好いなと思ったら クリックしてくれると嬉しいです♪




             手作りフェスタ♪  開催中 7/6まで
                     オーロラタウン 小鳥の広場前♪

追加分♪チューリップ♪

 

        手作りフェスタ♪

             地下街オーロラタウン    小鳥の広場前♪




   アイディア~*~*~*さんのブース♪



    F1000561.jpg





     うまく説明できない・・・です・・・現場で 説明を受けると 「 お~!! 」と 納得!!

     ティッシュケース・・・使った後のティッシュを 捨てる場所がなくても大丈夫!!

     ・・・・・という。。。
     
      。。。腕と首の日焼け防止の・・・・・・

     やっぱり 実物 見てもらいたい^^   感動する商品が並んでいます。。。^^

     ハワイのミニリースとか 素敵な小物もあります♪








     メルヘン人形~*~*~*の 先生のブース~*


    F1000569.jpg


     かわいいお人形さん こねこさんたち・・・

      布バッグ 縮緬の針刺し 他・・・

     大きなかぼちゃ  小さなかぼちゃ  もちろん 全て手作りです♪

     かわいいですよ。。。   小さなかぼちゃ 何年か前に 私も購入し

     お気に入りコーナーに 飾ってあります。。。








     今日。

    チューリップを補充してきました♪♪♪

  

          手作りフェスタ♪ 開催中♪7/6まで

CIMG4467_convert_20090630200620.jpg




ちょっと 悩んだけれど・・・ひよこと こねこと うさぎを つけました♪






  こっちのは ブリキのジョーロに チューリップ♪


CIMG4462_convert_20090630200925.jpg



                CIMG4464_convert_20090630201324.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
♪好いなと思ったら クリックしてくれると嬉しいです♪



     

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。