こないだのイベント♪







IMG_3484.jpg








先日のイベント画像♪^^




IMG_3469.jpg





ワゴンを借りての出展でした




季節ものは 一緒に・・・ 二人の作品 混ぜて おいてます^^

クリスマスものは 左側・・・ お正月ものは右側・・・ 焼きものも 右側・・・

いつもの小さいのと、お正月壁掛けものは 真ん中。。。

あとは 適当に  バラバラに。。。


IMG_3477.jpg












IMG_3478.jpg








IMG_3471.jpg


            ほら あそこに  キレイな葉っぱ^^

あ~れ あんた^^ と 呼ばれてた^^ おばさま お気に入りの 大きな葉っぱ^^







クリスマスリース♪

ぼけてましたゎね・・・>・<。。。


IMG_3438.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

道草マーケット♪


12月16日 17日  の 二日間 ♪

ねんどMaMa 二人だけの

今年 最後のイベント販売。。。

終了いたしました。。。





一日目。。。。 写真 撮る暇もなく。。。

一日 よ~く 運動した~~ ぐらい 動いていたような 気がします。。。

ワゴンを借りての出展。。。
いつもの こじんまりしたブースと違って
横に 広いので^^ あっち行ったり こっち行ったり・・・が 遠い~~~
あはは。。。

二日目は 平日ということもあり? で・・・
前日の 日曜日とは 違い なんとなく 穏やかでしたね。。。。。

こちら 二日目画像です

IMG_8609.jpg

二日目は  ちょっと! ?  すかすか 状態で・・・ もったいなかった・・・ あはは


印象に残った会話^^

「 あら・・・お正月ね・・・」 と おばあちゃんふうな方・・・

「 はい・・・」 と 返事したらば

「 私 へび 大嫌いなのよね~  がはははははは~ 」。。。 笑うしかない~!? ってね

声 高らかに 一緒に 大笑い!!

でも 「 実は 私も 本物は 苦手です~  がははははは~~ 」・・・>・<。。。

でも 「 これ いただくわ・・・かわいいから・・・へびだけど 

      へびに見えないから~  がははははは~~~」 って また 一緒に大笑い^^

お買い上げいただきまして

誠に ありがとうございました。。。。。。。


あと少し  へびに見えない へびを! 作ります!!


そういえば・・・ もう一つ

「 これ 辰(たつ)かしら ? 」  と お客さん

「 いえ それは 午(うま)です 」 と 私...

「 すみません  その 緑色の・・・それが 辰です・・・」

「 あ~ら これね。。。じゃあ これで・・・」  と。。。 わっはっは

   包装している最中に・・・

     違う お客さまが・・・

「 あのね これは 辰(たつ)かしら? 」 と ・・・ 

「 !! いえ それは 午(うま)です・・・>・<。。。」 と・・・
 
「 あら あら どれが?・・・」 と お客さま 戻る・・・ すみません。。。

「 みんな 間違う・・・」 と 包装待ちのお客さまの一言^^ あはははは^^


「 すみませ~ん・・・ その 緑色のが・・・・ 」  と 私

「 あ~ こっちね・・・」 と お客さま

「  はい  ありがとうございます~ 」




がんばります^^

 辰に見える 午も^^  へびに見えない へびも^^

まだ これから 増えそうです^^

しかし どちらの お客様も お買い上げ ありがとうございました^^








二日間。。。♪
たくさん 旅だっていきまして 嬉しかったですね。。。
お立ち寄りいただきまして^^ どうも どうも ありがとうございました。。。




あとは 
ミュンヘンクリスマス市への 委託分
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りコーナーへの委託分を。。。
それから アートコーナーでも。。。
それぞれ もう少し。。。増える予定です♪

どうぞ 宜しくお願い致します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^嬉しいです♪

うさちゃんとハイヒール♪



おメメ ぱっちり  うさちゃん♪



IMG_8560.jpg





と  ねこちゃん ♪



IMG_8559.jpg









IMG_8558.jpg






と  ハイヒールに 雪だるま  



IMG_8556.jpg




こんなの はいて 歩けない~^^ ってね  ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^嬉しいです♪



まぁまぁ  よく 降るね~~~  雪~~~

プチ・道草終了♪二日目^^♪

一日目に作っていた パーツを 帰宅後 くっつけて^^

作品一つ♪

 

 *ひつじの炭置き飾り*

IMG_3688.jpg







 ”桃”を作ってと。。。

フルーツのかご盛りを。。。。 と♪


IMG_3692.jpg


これに 巨峰をプラスして終わり^^

出来た かご盛りを 撮るの 忘れちゃった^^



IMG_3696.jpg






あと 30分で 終わり。。。という時間帯に^^

  「 おや!今日は タッピー君が 出動している!!」

    と 撮りに歩く^^




ついでに^^。。。



反対側通路・・・

ここも ミュンヘン・クリスマス市♪

食品 売ってたのかな?  近くまで 行ってないので
何が あったのか わかりません>・<。。。


IMG_3699.jpg




ねんどMaMaのブースの 横並び。。。

 お隣さんは 防犯グッズ商品・・・
 
    あとは よく わからない。。。
 
      たぶん 犬が食べる ケーキとか・・・ 売ってたような。。。



IMG_3697.jpg






一日目 土曜日の方が 人の流れがすごかった~。。。
二日目 日曜日は そんなでも なかったのだけど。。。
 二日目の方が 商品 出ましたね^^ あはは♪

たくさん お立ち寄りいただき ありがとうございました。。。♪





IMG_3701.jpg


PM6:27の月^^
  半月なのだけど。。。。


IMG_3702.jpg



二日間 無事に^^
プチ・道草マーケット♪ 終了です♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

プチ・道草終了♪一日目^^♪

地下歩行空間にての 二日間♪

無事^^ 終了です^^



今回は これ! 


を。。。借りました^^


ブースまで 移動して・・・・・。。。


持ってきます^^




IMG_3672.jpg




位置決め OK~!!  ^-^/







IMG_3649.jpg







相方「 どっちに・・・ どうする・・・!? 」

私 「 左に クリスマス  右に お正月! 真ん中らへんに いつもの! 」

相方 「 ん。。。わかった・・・! 」




いそいで・・・!? 出すよ~・・・

    と いっても いつものごとく。。。。

         マイペース  あっはっは♪







IMG_3659.jpg








そして 今回は プチ^^

 相方のお姉さんが作った バッグだけ”参加” あはは♪

  なので 私の作った・がま口大バッグと ”小袋”も^^ おじゃま!!  あはは 


 

IMG_3651.jpg




友人Jさんが 寄ってくれました^^

  持っていた カードケースが かわいくて^^ 写させてもらった^^



IMG_3663.jpg


Jさんは カエル好き♪ Jさんの手作りです^^♪ 
  
  また 忘れちゃった・・・
  
    六角形のを つなげていくのは・・・何というのだっけ・・? 

         ごめんなさいよ。。。





IMG_3664.jpg




IMG_3661.jpg



Jさんが くれた コーヒーが とっても 美味しかった^^
ありがとうです~♪

二日目も 朝一番^^ コンビニ寄って 買って行きました~ あはは♪
 きっと うろちょろは 出来なさそうだから・・・^^


そして 今回は 粘土も 捏ねながら・・・・
  ”間に合わない”・・・のは 絶対 いやよ~~~>・<。。・。
    作っておかねば。。。  わっはっは^^






IMG_3665.jpg

干支の”ばら” 寅がいなくなってしまったので^^
  補充しよう~。。。


IMG_3668.jpg

 そして 二日目のためのものと・・・^^ 来年の干支 。。。。
       干支は ”昨日までのために^^ 増やしていた^^”

あ・・・ 横の大きな 牛は 

「 味噌パン! 」

これも 友人Mさんが 買って来てくれた^^  あはは♪

「 そこで 売ってたよ!」 って^^ あはは♪

とっても 美味しかったのさね~♪  相方と 半分して 頂きました~♪

ありがとう~~~♪ ♪ ♪




お客さんの会話。。。

私は 売り場の方に 出ていたので^^ 後ろで聞いていたー^^


中学生かな? ・高校生・・・? くらいの カップルの会話。。。^^

干支の戌を 手にして


彼が訊く・・・

「 ねぇ 何年?・・・・  ゴリラ? 」と 

「 猿! 」  と 彼女・・・  彼を残して 去って行きました。。。^-^


わっはっは。。。  ゴリラか~。。。  楽しかったわ

「 おれは 犬! 」と 言いながら 戌を置き^^

 すぐに 追いかけていきましたよ      犬猿の仲? ってね^^ いやいや^^ あはは~ 



そして^^

友人Mさんは!

「 盲導犬のカレンダー!! 買ってってもよい?  
         ママの(粘土) 買わないけど! ^^」 って^^  あはは~ 

「 いいよ いいよ 買ってって~ 」

ぜんぜん OK~~~♪

ありがとうね~~~♪


IMG_3670.jpg

一日目^^
カレンダーを お買い上げいただいたお客様♪
わざわざ 戻ってきていただいて 「 やっぱり。。。 あと何冊 下さい ! 」 と。。。
嬉しかったです♪
ありがとうございました♪ 






一日目の朝^^

「 あら こんなところで お休みですか・・・?! 」

と。。。。。


IMG_3640.jpg


玉葱ぼうや?・・・


違うのだよね^^


名前は 二日目 わかりました^^










そう 二日目は出動していた^^

また^^  「 いいですか~~~」 と 写す^^

ポーズ とってくれました!!



ほい!


IMG_3695.jpg



「 玉葱の妖精!!  タッピーくんです~~~」 とな^^

妖精だったのね~~~^^








一日目^^

トンネルを・・・じゃなくて^^

エレベーターを 降りると^^

雪国だった・・・♪

  寒かった~~~>・<。。。。。





IMG_3674.jpg

 つづく・・・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 出展します♪ 5/13 カントリーマーケットin恵庭vol.20♪ 5/14 アサヒカワモノアンテナ♪ 5/27.28 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017♪
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
img20170315_10115322.jpg              出展します♪  北から
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。