リスさんたち♪





IMG_3232.jpg








まだ 途中ですが。。。。。

きのこのおうちへ !!!

と あわせてみたら・・・・ リスさんたち 大きかった~~~

IMG_3234.jpg


ここには
たぶん 違う子たちを あそばせます・・・>・<。。。。









そして またまた

ワンちゃんたち。。。。。


IMG_3233.jpg

どこへ つけようか 迷い中。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

切り株のペン立て♪



リスさんの庭・・・^^  







切り株^^の  ペン立て ♪


IMG_9278.jpg






ただ 飾っても。。。



でも  『ペン立て』 としても  使えます^^




IMG_9280.jpg




ということで^^




IMG_9281.jpg




実用的な方が いいよね!?   あはは♪








こっちも  


IMG_9283.jpg





ペン立て ♪




IMG_9282.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

かぼちゃのおうち・ほぼ完成♪

かぼちゃのおうち



ほとんど 完成。。。。。。♪






おうちに合わせて ちっちゃな リスくん 作ろうと思ったけど



やめた・・・・ ^^




かわりに・・・


たぬきみたいな ちょっと 太めの お友達に 登場してもらいました。。。




頭の上に 葉っぱ のせたから

まるで     たぬきさん!・・・・?・・・・




IMG_7307.jpg


















この子も 大きくてね~~~。。。。。

IMG_7304.jpg






どっか 違うところに~~~♪







そして


捏ねてた粘土は リスじゃなく

もう一本の 太めの木と^^





IMG_7306.jpg





滑り台に なりました。。。。



IMG_7303.jpg











木の実やら・・・・・・ が すべる~。。。 



IMG_7305.jpg


あとは きのこの模様と 木の枝に 少し 色をつけて・・・


リスくんと、どんぐり"以外"の 粘土で作った物が 乾燥するのを待って^^


ニスを 塗っったら おしまいです ♪


リスと どんぐりは もう ばっちし 固まってるのさ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

more...

かぼちゃのおうちの途中♪

材料^^ 


見ると。。。


残り 一個。。。


これは 使ってしまおう^^   で


またもや おうちシリーズ。。。に。。。


もうはや 新築着手に。。。>・<。。。




ほんとは ハロウィン用に 作ろうと思った 大きなかぼちゃ。。。

でも "土台"一個。。。  やっぱ つくろ~~~  ってね。。。



  





土台となる "切り株"^^


に。。。


IMG_7295.jpg





 位置を決めて^^








   かぼちゃのおうちを 建てる^^



  
IMG_7296.jpg




柵~  ♪  ♪


   今回の おうちシリーズは この 柵作りが 楽しくて 

     増えた・まで です^^   あっはっは♪

          


IMG_7298.jpg




たいした 柵じゃ ないのだけど・・・   楽しくってね~^^












木も一本。。。植える^^


IMG_7299.jpg




   木・・・    曲げる^^か・・・ 


          風が 吹いてます・・・  てね^^   


IMG_7300.jpg











リスくん 一匹は ここに 決めます。。。


IMG_7302.jpg







あとは また 作りながら 考える・・・♪ ♪ ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

箱の中のおうち・完成♪

天使ちゃんも 完成したのだけど・・・♪


その前に 完成していた


おうち♪




 りんごのおうち^^


IMG_7165.jpg





IMG_7172.jpg








 きのこのおうち ♪


IMG_7166.jpg





IMG_7173.jpg








 どんぐりのおうち♪


IMG_7167.jpg





IMG_7171.jpg






その3つに つながってる設定の^^

木のおうち!?   ^^


IMG_7168.jpg







IMG_7170.jpg




服を着ないとね^^  外には 出ちゃダメだよ  と・・・


なのに  ちょろまつ^^    遊びに出てるよ~~~^^



服を着ずに 遊んでるリスは・・・  何匹いるでしょ~!?  ^^




IMG_7169.jpg







     合わせると


IMG_7174.jpg



             7匹です♪



服を着たお姉さんたちは 主に^^笛を吹いています 




笑っていた うさぎ姉さんの居場所は・・・ なかった・・・ 。。。







蓋を^^しめて。。。



IMG_7177.jpg


完成♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 6/24・25・26 花フェスタ♪ ワークショップです(^-^)
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪ 7/8・9 えべつ やきもの市 ♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。