ジンくん現る♪

お天気ですよ~ 






もう少し ミュンヘン・クリスマス市のこと^^

IMG_3659.jpg



最終日に 1個だけ 納品した^^ がはは

りんご雪だるまのミニリース  

それも 一点もの^^ がはは

IMG_3645.jpg


そして 次の日^^ 連れて帰ってきたのでした^^  わっはっは♪

今年は 作品作りが 思った以上にできなかったので。。。
ミニリースも・・・というか 全てのものが 納品 思うようにできなかったです~
ごめんなさいでした。。。
例年に比べて かなり 少なかったのですが・・・・
それでも それなりに 。。。だったと 納得してる自分
仕方ありません。。。

ミニリース 納品した分は、この りんご雪だるまの一個以外^^旅立ってくれていたから^^
嬉しかったです。。。  なのに 追加が間に合わなかったのだよね~。。。
ほかの商品にしても同じ。。。
準備するに 時間 ほんと 足りなかったので どうしようもない。。。
残念でしたが・・・やっぱり 楽しい 嬉しい ミュンヘン・クリスマス市♪
毎度 言ってますが あの雰囲気が好きなのですよ
来年も 声が^^かかるとよいな~~♪ あはは~♪
よろしくお願いいたします~^^

ところで^^その打ち上げ&忘年会に
ジンくん登場
かわいかった~
生で見たのは 初めてでしたから^^ ~♪

画像 暗くてごめんなさい

鍋も かぶったのあるんだけど・・・・・・・

IMG_3661.jpg



そして ジンくんと ジャンケン対決

「 最初はぐー!  ジャンケン ポン! 」

私は グー   ジンくんも グー・・・!!

負けた人は しゃがんでくださ~い・・・・  で  私は?

「 あいこ は だめなの? あいこは?  あいこは だめですか~? 」

・・・おばさ~ん  あいこ OK いただきまして^^  わ~い ありがとうございま~す!

で 再び 参戦!!

「 最初は ぐー! ジャンケン ポン! 」

私は   パー

見渡せば!!  ばんざ~い!!  買っちゃた~♪

嬉しい~   ジンくんは ぐー  でしたからね!!

あいこ・からの~~~~  優勝~~~^~^  ってね

すみません。。。 ありがとうございます♪

そんなわけで  商品券 いただいたのでした~♪ ♪ ♪

ありがとうございました~♪♪♪



たしか・・・

もう一人分 あったと 思うから・・・

あいこの人が? もらってたのかな?
自分 興奮して あとのことは 分かっておりません・・・sorryです。。。





 ミュンヘン期間中にと!  奮闘した^^

”リアルなワンちゃん”も 渡すことができ

「 そっくり~~~ 」 と 言ってもらえて
  よかった~~~ と♪ ホッとした クリスマスイブ!! でした♪






今年は 24日をもって 粘土作業 終了~~~^^

ミュンヘン市の反省点^^ ふまえて^^  あはは

また 来年! 粘土作業! ファイトざんすよ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです

ありがとうございました♪

今年も あっという間に クリスマス^^・・・も  過ぎちゃいました。。。 




ミュンヘン・クリスマス市の搬出・・・昨日
 撤収作業中に 聴こえてくる会話^^
「 もう 終わっちゃったんだね~」 と ふらりと お客さん^^



昨日は 相方と^^待ち合わせ・・・現地集合!?

相方 「 久しぶりだね~ 」 って!!  がはは

「 そだね・・・あれ いつ会ったっけ? 」  ほんとだね・・・   わっはっは

そう みんな・・・  みなさん・・・

ねんどMaMaさんは ふたり ”毎日 会っている”と思っているそうな!!

違うのですよ~。。。

何も^^なければ とんと 会わないです。。。

今月は。。。4回 ・・・  イベントの2日間と (いつだ・・・ ミュンヘンの搬入後から 2週間
会ってませんわね^^)  そして そのあと
粘土の受け渡しに(それも30秒くらい^^車の窓越し(このパターンは多いんだ)
「 お願いしま~す 伝票 中に入ってるから~ 」で! お別れ
あと 一言は あったけれど^^ )を 1日として! これが一週間ほど前のことかな^^
そして 昨日
それでも^^ 明日は会うよ^^ あはは
そして あと一回  。。。
連絡は メールが ほとんどよ^^
長くなりそうな時、急を要する時は 電話^^
パートにでなくなったのに 忙しさは変わらず。。。   
。。。相方も まぁ 忙しいですな。。  だし。。。 
こんな 感じで  十何年・・・^^  がはは。。。

そうそう それで ねんどMaMa AとYと ミュンヘン・クリスマス市の商品残在庫を
家でお互いチェックして メール^^  
 確認終了。。。  

一個 不明な小瓶^^
相方 あたしの箱に入れたと言ってたけれど 何度 見ても ないわん^^
家に帰って来て見ても やっぱり ないわん。。。
でも 解決!!

hisamamaの "小瓶" 預かって・・・ Hisamamaの 箱に 入れたと思ってたけど
自分の箱に入れたんだわ~  ごめんなさい~   ボケてるわ~  と !! がはは

ぜ~~~んぜん 問題なし~
ということで 忘れなければ^^ あはは・・・ 明日 もらいます~♪




一昨日。。。 小学生 半袖の男の子!!
北海道は 寒いぜよ!  お~ぉい 寒くないのかい!!
と 言いそうになったけど・・・ 無言で通り過ぎたゎ。。。

まぁ 必ず 学年に? 小学校に? 一人は そんな子が いるのだけど・・・
ゴワゴワ ジャンバーの お友達の中 握りこぶしの Tシャツ少年! 
元気だぜよ!!  

そして 昨日 
何年生だろね~?

 「 おまえ! 音痴って 言ったな!! 」 と 振り向き 
 「 おまえ 俺のこと 音痴って 言ったな!!  先に 言ってきたの おまえだべ!! 」
と。。。 ケンカ勃発?!

雪玉 作りながら からだをぶつける
 「 おまえ! 俺のこと 音痴って、言ったな!」 という少年。。。がはは~~~
でも 傷ついたのだろね きっと!

あ~ 言葉は危険・・・
なのに ごめんね おかしくて^^ 笑っちゃいました~♪
楽しい 冬道^^ で ありました♪

そうだ 思い出した^^ あはは^^
   
昨日 地下鉄 待ってると
ベンチに座って 携帯見てた方が 突然動き出す^^
「 あ~ あ~ ~ 」って 腕を振り振り!! 
何? と 振り向くと 次男と同級生の子のお母さま^^でした
マスク はずして 立ち上がる!! 下向いてたし 
「 あ~~~  マスクしてたから わかんなかったよ~ 」 
 
ものすごく 久しぶりに おしゃべり^^
私は ミュンヘンの搬出に・・・と 彼女は 「これから 仕事なの・・・ 」と

・・・三男がね ミュンヘン・クリスマス市で 
「これが 可愛かったから 母さんに・・・」って、 
トナカイの置物の・・・(とっても 可愛い説明をうけたのだけど・・・)クリスマスプレゼントを
買ってきてくれてね 玄関に 飾ってあるよ^^ と  ♪
「 優しいね~~♪ いいね~♪ 」

その子は 「 何歳になったの? 」 と 
「 今 高2 」って!  
え~~~ そうか~~~ あの・・・
 こんな ちっちゃかったよね・・・
  抱っこバンドに いた子だよね・・・  ってね。。。
ほんと 早いね~~~。。。
そして 優しい子に 育っているのだね~^^  あはは♪

じゃあね~ またね~  と  大通りで お別れしたのでありました。。。







IMG_3622.jpg
 

 
長くなっちゃった~。。。 けど 

もう一つ^^ 
期間中・・・ 納品に 行った ある晴れた日
おばあちゃまと お孫さん
ねんどMaMaさんの商品から選んでくれてて^^ 
悩んでるそばで しばし 説明^^ がはは
「・・・ 作家さんですか? 」 「 はい 」ってね^^
「 まぁ 作家さんに会えるなんて よかったわね~ ○○ちゃん! これを 作った方よ! 」 と・・・ 
あはは~ 恥ずかしい~~~
でも 嬉しかったな~~~♫
女の子 小さな手に 3つ持って、
「 これは お母さんに これは 弟に・・・ 」 って 
あ~~~ もう一つは 誰に?・・・ そうだ 自分用にだ^^ あはは♪ ありがとう♪
^▽^/ 「 ありがとうございました~♪ 」
クリスマス みんな 笑顔で 過ごせていたら^^ 嬉しいよね^^



 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ミュンヘン・クリスマス市
今年も ありがとうございました♪
工房アルティスタの皆様 スタッフさま アルバイトの方々さま 
どうも どうも ありがとうございました♪
参加させてもらえることに ただただ 感謝です♪



そして 

た~~~っくさんある 数々の可愛い商品の中から
ねんどMaMaの商品を選んで^^連れて帰っていただいたお客さま様方
ほんと~に 嬉しいです^^
これからの原動力に^^繋がります~♫
どうも どうも ありがとうございました 

 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ひよこと青い鳥♪


久しぶりに  雪~~~


今は  まっすぐ まっすぐ 降っている~~~


すごい 勢い。。。






雪はね 大変だから もうやんでください~~~




IMG_3612.jpg








午前中  この時間 吹雪いてた~~



IMG_3614.jpg








やっぱり・・・ 


毎度 早いです~~~

ミュンヘン・クリスマス市も あと3日

あと 少しですが・・・





  マグネット付きクリップ 置いてきました 


IMG_3598.jpg


今回は ヒヨコさんをお供に・・・ 



ちいさなのも 少し・・・♫

IMG_3592.jpg










青い鳥も くっつけて^^



IMG_3593.jpg



 ミュンヘン・クリスマス市

大通り会場  24日 21時まで です ♫
   



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

くつ下のオーナメント♪



IMG_3559.jpg












IMG_3552.jpg













IMG_3561.jpg





みんな^^ 仲よし ♫

みんな^^ ミュンヘン・クリスマス市に^^ 置いてきました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

カードコレクションブース♪



ミュンヘン・クリスマス市♪

ちょっと また 行ってきました~。。。




IMG_3582.jpg





鼻ずまりのため。。。>・<・・・
いつもの 美味しそうな匂いが まったく しません~~~


IMG_3584.jpg





雪がない~~~






IMG_3581.jpg



左側には たくさん人がいて^^
”食”してました。。。













カードコレクションブース・・・

窓辺の黄色いBigな ふわぴよちゃんが お出迎え。。。

たぶん 名前が ありそうですが・・・確認^^しておりません。。。






IMG_3580.jpg






今日は 脚立をかりて ちょっと整理^^  
お客さんの少ない時間帯!!
急ぐ!!

そして チャンスが!!
誰もいないよ~
今だね~ 






こっちから撮る

IMG_3571.jpg








あっちからも撮る




IMG_3572.jpg
      あれ!  脚立!  あはは^^






おし!   ってね。。。


レジ番の かわいいお姉さんに 伝票 渡して 

またね~~~ (^▽^)/

と 会場をあとにしました。。。。




IMG_3577.jpg


ミュンヘン・クリスマス市は

24日までです

お近くにお越しのさいは ぜひ^^ お立ち寄りくださませ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 出展します♪ 5/13 カントリーマーケットin恵庭vol.20♪ 5/14 アサヒカワモノアンテナ♪ 5/27.28 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017♪
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
img20170315_10115322.jpg              出展します♪  北から
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。