ありがとうございました♪





おととい 終了しました 

ミュンヘンクリスマス市 




毎年思う^^

参加できることが ほんとに ありがたい^^

そして

素敵 すばらしい作家さんたちの。。。その中で~~~♪

ねんどMaMaの”作品”^^を 選んでいただき^^ 購入してくださったお客様様さま~

ほんとに 嬉しい限りです^^

どうも どうも ありがとうございました~。。。

そして

工房アルティスタの皆さま
アルバイトの方々さま
お世話になりました。
お疲れ様でした~。。。
どうも どうも ありがとうございました~♪









クリスマスは 過ぎているのだった。。。

あ~~~・・・・

おバカな、、、、 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

天使こねことひつじさんたち♪




今日は ゆぅくりと・・・



しんしん、、、 


雪が降ってます





天使こねこの 壁掛け飾りと

IMG_1617.jpg






ひつじさん^^





IMG_1626.jpg







こっちも^^



もこもこ


ふわふわ




爪楊枝に さして 乾かしてたら


 綿あめ 食べたくなった

   あはは。。。



IMG_7194.jpg





IMG_1629.jpg


昨日 袋詰め^^して


最後の納品へ 行ってまいりました♪












ミュンヘン・クリスマス市


大通り公園西2丁目会場
 11:00~21:00



本日 最終日でございます~




ほ~んと あっとゆ~まに

クリスマス~ 






作ろうと思ってた物 あと 2種類 あったのだけど

余裕なかった~。。。  

来年の冬^^  形にしよう~~♪     がはは    

今日は お正月もの 出来るぶんだけ がんばろ~!!

クリスマスのファイターになる!! なんてね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

more...

また ひつじさん♪



今日は 道路 ツルッツルッだね。。。


ミュンヘン・クリスマス市へ また^^ 行ってきた♪
賑わってました~



道なか 一回 イナバウアー。。。 ってね
半分 イナバウアー状態!!
危険だね。。。
気を付けないとね!!
ゆっくり 歩こう北海道
転びたくはないからね~~~>・<。。。。
足に 力をこめて! 歩いた
冷えてますよ~ 





メトロギャラリー~♪
ミュンヘン・クリスマス市
大人気作家さん^^ Yuminoさんの原画 展示してある~♪

写し方 下手くそ。。。 なんも 見えてない。。。 ≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_1613.jpg









ミュンヘン・クリスマス市。。。

納品していたら

私のカバンを 誰かが 叩いてる!?

それとも 誰かに ぶつかったかな?

 と 思って 見ると。。。 男の子 2歳くらいかな~ 2歳半くらいの^^男の子が・・・

カバンを 叩いていた。。。^^

目があうと

<< これ~ >> って

首から下げた 雪だるまのオーナメントを 嬉しそうに 持ち上げて

 私に 見せるんだ^^ 

「 いいね~  買ってもらったの~ 」

こくん ってね^^  頷きながら・・・♪ なんか リズムとって 踊ってる感じ。。。

めんこいんね~♪  ルンルンるん ってね。。。 あはははは^^

「 バイバイ 」 って 手を振り合って お別れしました^^ がはは

よこで ご両親^^ 笑っていましたね~♪






今日は また 

買い物して帰ろうとして  お正月飾りの・・・・ところで、つかまる

「 ちょっと これ どうかしら 」 と 見知らぬ 奥様。。。

「 やっぱり しめ縄の方が いいかしらね~ 」 と 見せるんだ

手にしているのは 木の枝のリースで組んだ お正月飾りで

その 木の部分が どうも ・・・ と いって ものすごく悩んでおられるご様子

なんだかんだ。。。で。。。



「 あれは どうですか・・・  」 と


「 そうね~ ちょっと さみしい感じが・・・」


「 あ~ そうですね~ 」


天井から ぶら下がってる お正月飾り。。。やら

壁にかかってる お正月飾りを 選ぶ。。。端から端まで ( と いっても 3mくらい?)を

二人で動きながら悩む

。。。 まって あたしは 店員さんじゃ ないよ。。。
大丈夫かな。。。  わかってるよね~?! うん エプロンだってしてないし!
買い物袋だって持ってるし^^。。。


。。。 「 好みもありますけど・・・」


「・・・好みって・・・ いや この木の部分がね~ 」 と。。。

やっぱり しめ縄の方がよいのですね・・・?!^^


「 こっちの方が ちょっと 豪華で きれいですね。。。」

「 あ~ そうね~ 赤いけど・・・」 と 手に取る。。。

「 あれは? なにかしら・・・ ひつじ・・・」

と また 天井見上げながら 指差す 奥様^^

「 ひつじですね・・・」

「 いや その隣の・・・なにかしら?」

「 コマですね  駒 」

「 あ~ コマよね。。。 」

しばし 手元の二つを 見比べる。。。

。。。結局

「 やっぱり これにするわ 」 と しめ縄のリースに軍配が上がる! 決めましたわさ。。。

「 ちょっと 高いけど・・・ 」 って!    よいの? よいのですか?
       すすめた私 ちょっと 不安です~。。。 がはは

そしたらば。。。 レジに 

「 こっちに 変えてもらえるかしら~ 」 って 持っていったんだ

あらま~~ それは お買い上げ商品だったのですね。。。

店員さん
 
「 はーい。。。 こちらに変えますか~  そぉしたら 差額が・・・・ 」 と 電卓をとる。。

おやま~~。。。よかったのですか~><?   あたしは 帰りますぞ 。。 後ろ姿に

「 失礼します~ 」 と 声をかける。。。 

「 ありがとうね~~」 っと ご婦人! 
 店員さんも 
「ありがとうございました~」 って。。。 がはは

いいえ~~  ほんとに それで よかったのですか~~ 
( 私は よいと 思いますがよ~~^^ で すすめたけれど~・・・)

後ろで聞こえる 店員さんの言葉。。。

「 追加で 差額分が756円です 」。。。 って、言ってるよ~

あらま~~~  振り返らずにその場を後にしましたけれど。。。

どうぞ 見知らぬ奥様^^ よいお年をお迎えくださいませ。。。 。。。です。。。よ! ってね^^







ひつじさん^^



IMG_1611.jpg




IMG_1608.jpg



お正月も もうすぐ^^  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ひつじさん♪





ちびねずみさんたちが 転がっている頃の^^



ひつじさん 一つ。。。









IMG_6968.jpg




りすさんも・・・

IMG_6977.jpg








みどりのリース

ぼけてるし・・・

IMG_7079.jpg









ミュンヘン市のブースには 昨日

これでもか^^ って いうくらい

もりもりに増やしてきたんだよね  あはははは♪

同じものは^^ 在庫の箱の中にも置いてきたし^^

したっけ まだ つくってたりしてます♪

違うものをね^^

ミュンヘン・クリスマス市  あと 5日間  24日まで開催 

どうぞ よろしく お願いいたします♪   






ひつじさんは こっち 



根付紐をつけました^^

IMG_7119.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

雪だるまとうさぎさん♪



まだ もう少し 雪だるま^^



IMG_1549.jpg







大きな ばんざいうさぎさんも^^

IMG_1551.jpg








何日か前の 雪の日の一枚^^
IMG_1546.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 出展します♪ 5/13 カントリーマーケットin恵庭vol.20♪ 5/14 アサヒカワモノアンテナ♪ 5/27.28 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017♪
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
img20170315_10115322.jpg              出展します♪  北から
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。