また 巾ちゃん♪



また


巾ちゃん^^   あはは



巾着袋 作ってたり。。。 です♪


巾着袋の底^^

IMG_4548.jpg







一ヶ月前に 
頂いてきた シクラメン 


IMG_4380.jpg

まだ。。 

花  咲いてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると 嬉しいです♪

親近感!♪







 一つ~ 出来た~ と 思って

ひっくり返したら。。。  あら!! ?

紐通しが。。。。 ない!!

で  縫い目 ほどいて。。。 お直しでした。。。    

気がせいてしまって・・・・・・・ がっくりな。。。 ね。。
 
IMG_4360.jpg


でも縫った^^



出来上がりは。。。 三つ♪



ブタさん柄の 巾着袋 ♪   


昨日の作業ね^^


IMG_4363.jpg




そして 。。。

今度は

・・・布に さっき アイロンあてたから^^



IMG_4361.jpg

巾着袋^^  また 縫おうと ♪

”在庫”を^^  減らしにかかってますぞょ♪   がはは♪







IMG_4364.jpg

ブタさん体型^^  とつても! 親近感 わく !!  わっはっは 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると 嬉しいです♪

more...

ペンケース♪








結局ね

昨日^^

”珍味”  を 使いました♪



IMG_4357.jpg





IMG_4356.jpg





型紙は ないから。。。あはは♪

 以前 自分で作ったやつね^^ とってあるやつ。。。でね。。。♪

この ”口金”用にさ。。。 




まだ・・・  余ってるんだ。。。 
なので・・・ 違う生地で 作ろうかな・・・とは 思ってます、、、

作れるときに^^ 作っておこう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

だけれども・・・

今日は 違うもの作ろう!!  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

珍味!?



布小物たち。。。


IMG_4328.jpg


また このままにして 


違うもの 作ったりで。。。

<<。。。  ちょっと 写ってる 水玉模様の生地のは こないだの^^

巾着袋に なってるけれど・・・♪ >>







ペンケース^^を 作ってる。。。途中♪
  真ん中に・・・並んで  写ってるやつ^^




紙ひもが 足りないのさ。。。


買ってこようかと思ったけれど。。。


ちょっとだから・・・ 自分で 作れば いいかと。。。?!


で  朝^^  ”よった”   けっこう 力がいるわね。。。。
指 痛い。。。


もっと スマートに 美しく出来上がればいいのに。。。ね! 

まぁ とりあえずな、、、
 
も少し 頑張るか。。。 

で・・・



これを 見た 

・・ 旦那さんは 言った。。。   

IMG_4352.jpg

「 ・・マヨネーズつけて 食べるのかと 思った。。。 」  と!

わっはっは^^ 

冗談とわかっていても 笑ってしまう。。。 





言われてみれば・・・


珍味に 見えるな。。。  



さすがの発想^^ と 思う私です!!  がはは♪


昔、 珍味で 蟹 つったよね^^(今もやるかな?)   海で。。。  留萌の海で^^

懐かしい~^^  その 珍味に 似てる^^    あはは^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

今度は布で♪





今度は 布で^^

巾着袋~~^▽^






IMG_4331.jpg




     
やっと^^  花柄の布を使うことができました~。。。
         <画像 左側のに 使った^^>
裏地にね。。。









ちょっと

画像 逆さまだし。。。。

IMG_4332.jpg

         花柄の生地 写ってるやつね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 出展します♪ 5/13 カントリーマーケットin恵庭vol.20♪ 5/14 アサヒカワモノアンテナ♪ 5/27.28 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017♪
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
img20170315_10115322.jpg              出展します♪  北から
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。