ぎっしり♪



IMG_3876.jpg


この  ぎっしり感 すきなんだな・・・  がはは













IMG_3880.jpg


















IMG_3879.jpg













お皿の^^ 飾り物 出来上がる予定です^^
考えてる数だけ^^ 完成しますように♪  (^凹^)


IMG_3878.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

材料♪

久しぶりに


材料^^



"土台" 作り。。。



粘土じゃない。。。  木材・・・大きな 一枚板。。。

なんていう名の やつだったか 忘れた  去年 買ってきたやつ
今頃 やっと!!

線引きだけして そのままに 。。。


それを さっき

ギコギコ カットし始めたらば
みかねたパパさんが また!!
「 まっすぐじゃなくても いいんだべ! 」 と
「 いいんです ・・・!! 」
カット してくれました。。。
ありがとう ありがとう  ありがとう ございます♪




どさっ と 。。。

早い~。。。


IMG_0568_convert_20130616111302.jpg







私が 一本の 棒^^ を ギコギコ 切ってる間に キ~~~~ン て。。。


ほんとに 助かります

どうもです~♪



IMG_0570_convert_20130616111221.jpg



そして これから 地味な作業を 開始します!!

がんばるぞー!!   おー!!    ってね。。。
 











昨日の 一枚  ♪


 イチゴと 薔薇    

IMG_0549_convert_20130615123935.jpg


  今年の^^ イチゴは 食べてます!!   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

大きな薔薇一つ♪


大きな薔薇の花 一つだけ

あとは やっぱり 小さめ。。。

これは 意識の問題だな!


ということで

今すぐ^^ 必要な大きさの薔薇を 一緒に作った。。。


  


IMG_9084.jpg




最初に作った薔薇と比べると 大きいよ^^


IMG_9083.jpg







IMG_9085.jpg


左側の それ^^  一つ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪



more...

材料 その4

 

 接着剤・・・

  黄色の袋は、1Kgの 木工用ボンド

  これを、右下のビンに 分けて使っています。


F1000478.jpg

  赤と緑のキャップのも 木工用ボンド ((作業によって 使い分けます。。。))

       赤のキャップのボンドも なくなったら、1kgの袋から補充。
  
  左下の白いキャップのは、瞬間接着剤
    これを使う時は、慎重です。。。手についたら やっかいです。



F1000479.jpg

   このビン イカの塩辛 入ってた・・・。あはは
       ちゃんと 洗って 漂白して 使ってます。煮沸もした。。。 
          柄があって かわいいのさね・・・
  


   爪楊枝で すくって つけます ((私の場合、ほとんど この作業なので))

       これを 一番 使います。。。♪


  

F1000480.jpg

    グルーガン とタッキ・ーボンド

     グルーガンも よく使います。。。ワイヤー豆ふくろうを作る時のように
      大量に作る時は これがないと 困る・・・。
        リースにつける時 木の枝とかにつける時は よく使います。

    タッキー・ボンドは、インテリア用みたいですが!?でも 手芸店で売ってた・・・
     <<あらゆるクラフト・ホビーの用途に対応した 改良版の多目的ボンドです・・・>>
         と 書いてある・・   木工用ボンドより、早くつきます。



   

   

材料 その3

紙粘土
F1000400.jpg 
百円ショップで売ってる 紙粘土。 軽くてやわらかいので 使いやすい。クリアケースの中に作る作品の土台は、だいたいこの粘土を使用。昨日 紹介した未完成のガーデンの土台も この粘土。 乾燥が早いので、一袋 一気に使うようにしてます。
 

 ウッディねんど
F1000401.jpg
よく作るのは、鉢。いろんな形の鉢を作ります。これも、成形した後、乾燥させるだけ。出来上がりも軽いよ。
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。