どうしよぅ・・・♪

・・・ ゴミ出ししようと ばたばたと・・・!!

ぎゃ~・・・・・・・と  踏みつけそうになって・・・  またぐ!!

今のは  なんだ?    芋虫?  に しては かなり 大きいぞ・・・・・

ゴミ置き場から 戻って 見ると!   アゲハチョウの 幼虫?

すごい! 大きくないか~~~・・・と 思って 定規&デジカメ・持ち出し

ううう・・・ちょっと 怖い・・・  でも 動かない・・し  急に 飛ぶことない・・・し・・?!


いそいで 写してみた・・・>・<。。。

これは 巨大な アゲハチョウ? に なるの? それとも・・・? 何・・・?





IMG_2655.jpg



あ・・・ よく わかんない・・・  これから いくと

体長
   約 8cm   やっぱり  大きくないかい~~~?  

怖いのさね・・・  こんな ところに いちゃ だめしょね・・・

どうしよ~~~・・・・・  風で? 飛ばされてきたの???
どうしよ~~~・・・って   ほっとくしか できない~~~・・・

”自分で” 移動してもらわないと 困るよ~~~・・・

うちの 敷地内だから・・・ このまま 誰も・・・
郵便屋さんとか チラシ配りの人とか・・・ いろいろ・・・
踏んづけられませんように・・・・・・>・<。。。。
そして お願いだぁ  速く 逃げて・・・じゃなくて 移動して~・・・・

・・・生きてるよね・・・?!   ううう・・・


アゲハチョウって・・・幼虫も・・・ もっと?  ”柄”?! キレイじゃなかったっけ?

蛾? の 幼虫・・・  これは・・・・?  ううう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村よいなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

誰なんだ?

私は詳しくないので・・・
虫くんたちが苦手ではありますが踏みつぶされるのは辛いで~すv-356
しかし大きいですよね、モスラ?笑
でもビックリするほど大きな蛾を見たことありますe-452

ところでhisamamaさ~ん、雨の被害は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!

これは…汗汗汗

びっくり大遭遇!!!!
なんとでっかいイモムシくんe-447
ツノまで生えてる~~e-330
こんなでっかいイモムシくんは
移動してあげたくても
私にはとても…ううっ・・

無事避難してますように~。

イモムシくんの正体
ねんど母さんなら図鑑をみなくてもきっとバッチリe-454

なおみさま♪

モスラi-199 ぎゃはははははi-201
どうしよ~~~・・・>・<。。。。
家の前に モスラがいたら~・・・ って 想像しちゃって。。。
笑っちゃった・・・i-6 やっぱし これは 蛾! ですよね・・・ううう・・i-182
しか~~~し・・・ 帰宅したら・・・
いないよ~~~  いません!!  よかった・・・けど・・・
いずこへ・・・?! 非難したかな・・・>・<・。。。。 あはは i-241
雨・・・・ 大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます。。。
なおみさんのところの方が 大変だったのでは・・・?!
どうもですよ~(^▽^)/


これは…。

これは多分スズメガの幼虫ですね。
ころっころとよく太って可愛いですねe-266
これで終齢だと思いますので、さなぎになるところを探して移動中だったんでしょう。
どんなに大きな蛾になるの??と思われますが、成虫は意外と小さいです。

朝顔なんかには、この仲間の、とっても綺麗な黄緑色のやつがつきますe-454

毒はないので、ひょいっとつまんでもOKe-291

*puco*さま♪

ほんと ほんと! ねんど母さんなら きっと!
きっと 正体 暴いてくれますよね!!
そして ひょいって・・・ ウィンクでも 投げかけて^^ がはは
避難させてくれそう~~~^^
i-202i-202  やっぱり 蛾になるの? 
帰宅したらね^^ いないよ^^ よかったよ~~~i-202
どこかへ・・・?  もしも いつか・・・ でっかい 蛾? 飛んでるのを見た日には・・・ 思い出すかも?  てね。。。
ううう・・・ 朝から お騒がせな・・・ 怖いもの遭遇。。。でしたよ~~~
(^~^)/

ねんど母さんさま~~♪

わっはっは♪
可愛い~~~ってi-201 母さんさま!! しかも ハートつき!!
がはははは 笑っちゃいましたよ~♪
やっぱり ひょいって いけちゃうのですね~~♪
もう ナイスです!! ありがとう!!
スズメガ・・・ですか・・・ そして ちっちゃいのが 飛ぶのですか・・・・
なるほど・・・  今 もう 見当たりません。。。
どこか サナギになる木を 探して???!!!
そうか~~~!! 無事に 避難しておくれ~~でした。。。
さっき なおみさんの返信に 非難って・・・ がはは  あ~~~i-229
なんだか! 気分が 明るくなりました~~i-260
ありがとね~♪ 母さんさま~~~i-88
なおみさん! pucoさん! スズメガ!ですって~・・・!!
よかった! モスラ並に ならなくて~~~(^-^)/
わっはっは~~~♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。