おせんべい?♪


結局 今日の朝も 走る。。。

走るといっても 小走り。。。

でも 走る・・・

頭の中では ランナー。。。 爆風スランプ!? だよね

走る~ 走る~ おれたち!! って  
流れぇる 汗も そのままに・・・♪ ってね^^


走る 走る~ おれたち~・・・(わたし~~~^^)

流れぇるのはぁ~~ は・な・み・ず~~~ さ。。。!!

って  走ってる時は なんも・だけどさ・・・
”到着”したらば 鼻水 ずるずる。。。でしょ!!


もう 今日は 職場に着いたら 思わず 腕 広げて 空を見上げる~
おバカ~~~。。。
でも 走りきった~~~   ってね^^ 白い雲~~ 空が青かった~~~  がはははは♪
そこに ゴールが・・・・テープを切る・・・みたいな   おばか~。。。

疲れる・・・  仕事する前に ぐったりさ・・・! >・<。。。


なんで 走ることになったのかは・・・

新人選手の ”オーブンレンジ”
やっぱり 最初に 焼くのは 粘土です♪

出掛ける前に思う・・・

あと 何分。。。 ”一回分” 焼けるな・・・・ と

オーブンに 入れて あれこれ していて 気付く・・・

あれ?  時間 残り 29分・・・

何で?   あ~~~ 予熱~~~  が~~~ん

いらないのよ 予熱~~~  気付くの遅いわさ。。。

どうなるんだ いったい!!

どうしよう。。。 焼けるの待ってたら 遅刻!?
いいや! また 走れば 間に合うか・・・
今 止めるか・・・・ どうするか・・・・
おし! 走るか・・・

そして 待ったべさ。。。
早く 早く あと何分・?  5分・・・2分・・・ 1分
1分の長いこと~~~  58秒!! 止める!!
わっはっは。。。
そして 取り出してみて ビックリ!!
あ~~~ やって もうた。。。。。。
おこげな せんべい!!??

あの時 止めときゃ よかったか~~~ 失敗した~~~>・<。。。


もう いいや・・・行かなきゃ・・・

と  朝から がっかりな。。。。。。



今までの”ワンダバオーブン” と 違って ・・・ 有能!!  あはは^^


そうさ さっき 帰ってきてから 二回目 焼いてみた・・・・・・・

予熱なしで・・・・・・  違うわ~~~

ショ~~~ック!!


IMG_3826.jpg

この色の 違い。。。

オセロ!? 出来るか? ぐらい 違うし。。。

悲しいわ  違う方法で 使うこと 検討しよう。。。

左が 朝 焼いた分・・・・ ん~~~ だな!!



そして この おこげな せんべい分を また 成形する。。。
きっと 出来るさ 間に合わすさ~~~。。。

やっぱ 多めに いくとしよう~~

ファイトだ~!!

そして

毎日 走るの 覚悟しよ~~~っとな!!




今日 三度目の 焼き ッ終了・・・・
あら~~~ なんか やっぱ おこげな・せんべいの 
出来上がり・・・・?
確認するのも おそろしや~・・・

さて この調子でいくと・・・

粘土 足りるかしら~~~・・・・
おそろしや~。。。

”ワンだオーブン”が なつかしい 私です。。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も!

ワンダバオーブンが懐かしいですww
電化製品も仕上がりに微妙な違いがあるんですよね~
忙しい中での製作、すごいな~と感心するばかりv-353
仕事する前にぐったり、よ~くわかります!!
足元に気を付けて走って下さいねe-319

なおみさま♪

ワンダバオーブン!! ほんとに~^-^/
今日も これから 新人選手で^^ 焼入れします。。。
仕事 行く前にね^^  あはは♪
・・・なんだか ”中央奥に” 置いた物の 焼き色が・・・ 
濃いのよね~>・<・・・
そんな~~~!? って 感じです。。。i-241 

なおみさんも お仕事・・・ 道中^^ お気をつけて~^^
私も 転ばないように 走りますね~♪
ありがとうございます~(^▽^)/

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。