花と苗と芽♪




庭の花・・・^^


水仙が^^

花言葉も また 色によって異なるみたい。。。
黄水仙 ♪ 

IMG_4955.jpg







台所から   ^^


「 母さん 何 育ててるの? 」 と 長男!

育ててる? なんだ?   あ~~~!!

「 まめ・・・もやし!・・・じゃない 豆苗さ! 」


IMG_4954.jpg

先日 豆苗を。。。 ♪
 
二回 栽培できるって 書いてあるから
その通りに してみたら。。。(はじめて やってみた^^)
ほんとに 育ってきたよ。。。あはは ♪


もう一回 食べれるよ!











これは なんだか 栽培・・・失敗したみたいだ。。。


IMG_4713.jpg



ぜんぜん・・・  沈黙のハーブ   育たない。。。
1mmくらいの芽?!  って とこで 終わってしまったみたいだ。。。
気温低いのに。。。 早まったな。。。 ごめんなさいだ 。。。   。。。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

育ててる!

お庭でも綺麗なお花を育ててるhisamamaさんだから
息子さんもちゃんと「何か育ててる」って思うのね~(*^_^*)
豆苗って確か栄養価も高かったような…
お得だね(^_^)v
でも沈黙を守るハーブの今後が気になるな(笑)

なおみさま♪

i-229豆苗~i-265 一昨日、昨日で かなりな速さで^^!
立派に 成長をとげてます^^
したがって^^今夜の 食卓に上りそうですi-228i-50
そうそう ホウレン草との比較が書いてあったよ!
栄養価ばっちりです^^ & お得ですね! アイ♪

沈黙のハーブ。。。
沈黙。。。破ること なさそうです~~~i-241
もう少しだけ 様子みてみますね~~~ あはは^^

にょっきにょき♪

豆苗!!
家庭で育てられるんですねe-267
こんなににょきにょき伸びて、かわいい~♪♪
実はまだ食べたことがないのです。
どんな味がするのかな~。

クリーニングやさんのくじでもらったヒマワリとなでしこの種を
先週プランターに植えてみました。
が、まだ全然芽がでませ~~んe-443
こちらも早まったかもe-330

*puco*さま♪

シャキシャキ^^ の 食感。。。
美味しいですよ~♪ 枝豆・・・な 味? 違うかな・・・んん・・・
なんだろ~ 何かに似てる味なのだけど・・・
でも どんな料理にもあいます~。。。大好きです~i-178 あはは i-179
 pucoさん宅でも^^食べてみて~i-265
そして そのあと 育てましょう~~~^^ がはは♪

ひまわりとなでしこi-265の 種^^
楽しみですね~。。。 私も 懲りずにi-229 めげずにi-241 
成長を見守りたいと思います~i-1
そうだ! なでしこの缶! 今から 開けて 育ててみます~。。。
ハーブを貰った時と同じ日に これも 抽選で頂いた物です~!!
なでしこ! 私も 挑戦してみます~~~(^▽^)/

*puco*さま♪

とうみょう・・・豆苗。。。
枝豆ではなく ・・・ 切った時の匂いはさやえんどう^^~~♪
そうだわ~。。。
味は 調理しちゃうと、よく わかんない~^^i-265
あはは・・・i-202
生でかじっったら^^ さやえんどう♪ っぽいよ~。。。
あ~ すっきり!! ってね^^ 
やっぱり pucoさんも 食べてみて~i-88
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg そば祭り←9/2土曜日   一日だけ出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。