かぼちゃのおうち・ほぼ完成♪

かぼちゃのおうち



ほとんど 完成。。。。。。♪






おうちに合わせて ちっちゃな リスくん 作ろうと思ったけど



やめた・・・・ ^^




かわりに・・・


たぬきみたいな ちょっと 太めの お友達に 登場してもらいました。。。




頭の上に 葉っぱ のせたから

まるで     たぬきさん!・・・・?・・・・




IMG_7307.jpg


















この子も 大きくてね~~~。。。。。

IMG_7304.jpg






どっか 違うところに~~~♪







そして


捏ねてた粘土は リスじゃなく

もう一本の 太めの木と^^





IMG_7306.jpg





滑り台に なりました。。。。



IMG_7303.jpg











木の実やら・・・・・・ が すべる~。。。 



IMG_7305.jpg


あとは きのこの模様と 木の枝に 少し 色をつけて・・・


リスくんと、どんぐり"以外"の 粘土で作った物が 乾燥するのを待って^^


ニスを 塗っったら おしまいです ♪


リスと どんぐりは もう ばっちし 固まってるのさ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪



こげ茶色の水彩絵の具!!

いつもは こげ茶色を作るのに 混ぜ合わせていたけれど・・・

そえば 買ったんだったよな!!


で。。。  こげ茶色 練りこむ 


これが また 創作意欲をかきたてたのか~?~~で。。。。。


いろいろと。。。  出来ているのでありました。。。。♪







ただの 絵の具ですが^^


IMG_5607.jpg

これ 買ったの 4色^^・・・  6月だったから・・・

あれから 3ヶ月と・・・・・何日目?!^^。。。 今頃 使い始める

そうさ 茶色の絵の具 使い切って いまだに 補充せず  


茶色も。。。

色 "混ぜて" 作ってたから。。。。。

思い出して 買えばよいものを。。。。。

なんとかなってるのでね  あはは♪

そして 灰色と いうのも 昨日 初めて 使い出した~^^

( いや~  色 混ぜなくていいのって 楽だわね~・・・^^)

そうだ!  この エメラルドグリーンって いうのも

今回の。。。箱の中のおうちの どんぐりに 初めて 使った~~~♪ 家~イ♪ ってね。。。

がはははは♪  

白は 必須アイテムですから 切らしてはいけない。。。ということで

いっぱいある^^ので ある ♪ ♪ ♪







comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

ゴルマで、ほしかったお家シリーズを連れ帰る事ができてv-10大満足で、帰宅~ 昨日、ケースを購入して、わが家のテレビ前を眺めるたびに ニヤニヤしていましたよv-290
やっぱり、目で見てもかわいいv-347胸キュン作品で、迷っちゃうくらいでした。 エメラルドグリーンもあざやかでしたねv-364 これからも頑張って、作ってくださいねv-353
 指を刺しながらの(笑) 作品もドンドン増えてきて、ワクワクですよ!
    (^o^)/

りさ母さま♪

こちらこそ~~~♪ どうもありがとうございました~♪
おうちシリーズも^^i-38 ほんとに^^いつも ありがとう^~^♪
嬉しいです~♪ 私もニヤニヤ^^です。。。あはははは♪
指は きっと 痛みに耐えて^^硬くなり・・・がははi-278
たくましくなるよ^^ そして 粘土は また 新しいのを 考えねばね^^。。。i-202
ほんとに ほんとに ありがとうね~(^▽^)/
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 出展します 5/27.28 ヨコハマハンドメイドマルシェ2017
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
ヨコハマハンドメイドマルシェ♪ 出展します^-^*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。