熊犬^^(羊毛)

妹が 遊びに来た。。。

会うのは・・・?

1年半ぶりくらいか?
2年近く・・・なる?

いつから 会ってないかな~。。。と
とにかく 
しばらくぶりに会った^^  ♪


羊毛フェルトのワンちゃんたちを見て^^
妹・・・やってみたい! というので。。。
作ることに^^

あーだこーだと 簡単に説明して。。。

作りな^^とね^^  がはは♪

 
この7月の あの^^
爆発はりねずみに 始まった^^ 羊毛フェルト作品^^
わっはっは。。。 あの時は 痛かったな~。。。と・・・
自己流。。。みたいな。。。ね。。。


でも こうして こうして。。。と。。。
白菜 片手に^^
途中 途中・・・教える。。。







ときどき・・・♪

妹・・・

何 言ってんだろ? 

と 耳を澄ます・・・

「・・・ある~ひ・・・♪・・・♪・・・ある~日・・・♪」

って。。。 歌ってる・・・   がはははは。。。^^

あ~~ 森のくまさんね・・・♪    なるほどね^^♪



そう^^ くま を 作るというので 

ほらほら。。。 と 色も 勝手に。。。と 選ばせて^^ね^^








「 肉球 作る。。。」 と言って。。。この時だけ・・・

苦戦。。。  「 痛っ。。。 」 と 血が・・・

だから 集中せよ~~~ っと 言ったっしょう~~~。。。

「 サビオ 」 というから 

「 サビオなんか 貼ったら "刺しづらい"からだめさ・・・(血を)出しきりな・・・!」

と。。。 すぐ 止まるから・・・・

「 さっきも 刺したんだけどね・・・ 」 だと^^

二回目は 血が出たのだね・・・わっはっは^^

  

そうして また 苦戦^^

パリ~~~ン  て! 

今度は 針・・・ 折ったよ~~~!!

! やること一緒!?

わっはっは。。。 針 飛んでった~^^  どこいった~~~。。。

笑ったわ~。。。

(・・・私も アルパカ作った時 折ったから^^)


で 

また 作業はじめて・・・

これでいい・・・と  

完成♪

「 ワンワン・・」 って 言ってる・・・

くまなのに・・・犬!

「 肉球?。。。腹巻みたい・・・だ 」 と 言ってる・・・♪

「 ほんとだ! 」  あはは^^






そして 出来上がったよ。。。


お耳の大きな^^ くま・・・・・・



IMG_7497.jpg


妹 初めての羊毛フェルト作品^^

名づけたよ 「 くまいぬ 」  ってね♪


「 くま?  犬?    

   犬に見える~・・・」 とか 「あ~だこ~だ・・・」

「 ワンワン・・・」 て  まだ・・・言ってる・・・^^



「 なんでもいい 」 って・・・ 私。。 あはは。。。 


「 くまいぬだ・・・ 」ってね^^






IMG_7498.jpg

糸くず? くっついてた。。。







白い犬は 私が作ったやつ。。。

と 一緒に写す。。。


IMG_7502.jpg






その腹巻みたいな 肉球^^



IMG_7503.jpg


ストラップつけて  連れて帰りましたよ♪


たいした 気に入ったようで^^ よかったよかった♪ わっはっは♪





私は ワイヤーで ト音記号作り。。。

  ご飯の仕度をしながら。。。♪   ちょっと 説明したり^^
  
呑み込み早いので^^ ちょっと言えば すぐ出来るんだわね^^ あはは^^
    
お疲れ様でしたよ♪♪♪


IMG_7513.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

サビオ!

すっごく変な所に反応してしまったe-330
「サビオ」e-473
サビオって言うよね~e-455
私は子どもの頃から普通に「サビオ」って言ってたんだけど、周りの人に通じなくってv-362
「バンドエイド」でも「OQ判」でもサビオだよね。

妹さん、hisamamaさんに似てるのかな~?
森のくまさん歌いながら、熊さん作るなんてe-440
そしてやっぱり作品も似てるe-266
おっきいお耳がかわいい~v-344

ねんど母さんさま♪

「サビオ」~♪ と、言うよ^^
うんうんv-219  大きくても 小さくても・・・
「絆創膏」~って 言う時もあるけど  おっきいサビオで^^ わかるよ~ ってね^^ あはははは♪  そっか・・・
サビオ・・・が 通じないなんて・・・ そないなことも あるのですね!?
大丈夫v-237 サビオで! OK~v-218

妹・・・羊毛フェルト・・・どっぷり はまりそうな気配ですよ^^
あはは♪
私とは あんまし 似てないな^^ と。。。でも 長男いわく
「笑い方 おんなじ^^」 って。。 そっくりらしいです! がははははv-411  
作品 似てますか!?  あはは^^i-260
お耳が 大きくて^^ ねずみか? と・・・ くまくま^^
熊犬♪ 母さんさまが♪ かわいいと言ってくれたと 知ったら^^
大喜びしますよ~i-178
どうも ありがとうです~~~(^▽^)/e-343
 

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。