やなせたかしの世界展♪

一ヶ月前から 楽しみにしていた^^


やなせたかしの世界展へ 行ってきた。。。



3月に 入ってすぐくらいに・・・
買い物 行く途中に 貼ってあった ポスターを見て。。。
その後 新聞に掲載されたのも 見て^^
やっぱり 行きたい~。。。と 。。。。♪

小樽か~。。。遠い~  あはははは。。。

でも 行きたい~。。。

まったく^^ 興味なしの パパさんに お願いして
連れて行ってもらいました。。。
ありがとうです~♪(^▽^)/







<<。。。”これ” 観に行くんだ・・・って 話に

( チラシのアンパンマン見て )

「 なんで アンパンマン? 」 と いぶかる 兄弟・・・

そうだよね。。。 
小さな子でも いればね・・・一緒に と 思うかも・・・だけど・・・

我が家 みな 大きいし^^  がはは



「 アンパンマン も 好きだけどね ・・・
   作者が 好きなんだよ。。。 小3の時からね。。。」 わっはっは

  詩の世界とね  絵さ・・・ アンパンマンが 敵を殺さないのは・・・」 とか。。。

。。。こういう人だ。。。 と  少しだけ説明し・・・

「 ふ~~ん・・・」  と  納得したようす。。。 あはは。。。


子供ら小さな頃から使ってる  アンパンマンどんぶり  

二つ。。。 いまだ 大活躍してます^^ >>

 






IMG_9860_convert_20130413103739.jpg











IMG_9861_convert_20130413103059.jpg







IMG_9862_convert_20130413103143.jpg








IMG_9863.jpg





帰りに "本"を 選んでいて どれも ほしい~・・・



・・・時間を忘れる



しびれをきらした ぱぱさんの声!!

「 まだー  」 と。。。

アイ・・・ごめんなさい~。。。>・<。。。


いそいそ レジへ。。。。。





 



お昼。。。

ここまできても^^  ハンバーグが 食べたい!

わっはっは。。。



IMG_9868_convert_20130413103232.jpg





前日    回転寿司  たらふく 食べてるし・・・で

ハンバーグ!!  



IMG_9869_convert_20130413103402.jpg



みぞれやら  雪やら  降る中  

向かい風に 負けそうになってる カモメを 観ながら^^

ランチタイム♪












春なのに~♪   まだ 降るのだね~~~雪・・・   

帰ります。。。











「 新型・・・電車だ! 試運転じゃないか・・・ 」 って パパさん



「 どれどれ!  ほんとだ! 」


IMG_9890.jpg



「 こないだ 買った ”ウイズユーカードのだ”! 」 がはは♪ 

 札幌の新しい顔。。。

 市電の新型低床車両   。。。









”世界展”観に行くし!! と いそいで作った^^ 注文分も



IMG_9834.jpg







昨日 袋詰め 終了。。。

よかった。。 あとは 箱(ダンボール)詰めすれば OK!!


IMG_9893_convert_20130413124301.jpg
 



 



「 ♪ アンパンマンは 君っさ~♪  勇気を 出して~~~♪ ♪ ♪ 」

を♪ 口ずさみながら。。。    ここだけ^^リピート・・・♪ あはは・・・♪

途中になってる 違う注文分を 完成させなきゃと。。。思います。。。







やなせたかしの世界展は 明日が最終日。。。

北海道では 二度目の開催らしいです。。。


想いや 価値観は 人それぞれ^^ ♪ ♪ ♪

私は 大好きなので 観に行くことができてよかった^^ あはは♪



ちょっと くじけそうに なった時^^


この詩・・・言葉を 思い出したりする。。。  がはは


『 ・・・絶望の隣には 希望が・・・ 』

『 ちいさな手のひらでも しあわせは つかめる 』




希望を持つこと^^  ってね。。。 いつも 前向きにいこう! ってね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。