うたの集い♪







「 ・・・それがよ ・・・  うたうことに なったんだわな 」

と いう 父親。。。

「 それでよ 何をうたうか 迷ってよ  」

と いうから 私の頭の中

 ”イヨマンテの夜” か ”長崎の鐘” って うかんだ。。。よ。。。

「・・・ したらよ  みんな 長崎の鐘 が いいんじゃないかって いうんだよな 」

って ・・・ うん

「 うん  それが いいと思うわ 」  と。。。

「 そうか  おまえも そう思うか。。。 」

って やりとりがあったのは
2ヶ月くらいまえのこと。。。


なんだか 市長さんやら 議員さん  ロータリークラブの方々。。。
じいちゃん 防犯協会会長・・・ということで 断りきれなかったみたいで
うたわにゃならんと。。。 なったらしい♪




それは 聴きたい!   一度 "フル"で 聴きたい と 思っていたさ  がはは^^

それも そういう場所で うたうなら~  ってね


それが 昨日のチャリティーイベント!

新聞 でてたのね~ 

そしたら 司会者さんは パパさん方の親戚^^  お~~♪ 
市議会議員さまも パパさん方の親戚^^  うたうんだね~  ♪ ♪ ♪
そうなんだね~  。。。


IMG_2713.jpg


母親 チケット 購入してくれてたので^^ 一緒に。。。
いつも来る^^お客さんと一緒に^^ パパさんと4人で!  


 取るのに 並ぶ と いうさ    ほんとかい~   

(並ぶだなんて  小学校の運動会の 場所取り以来?)

早めに行くっていうからさ。。。


早めに行ったさ    ほんと 並んでた  すでに 100人以上は軽く
200人?

わっはっは 。。。




会場40分前くらいから 並ぶことになったよ・・・    

して 入場。。。

あっという間に うまったわ  700人収容 っていってたけど
しまいには
立ってる方も いたんだよね。。。
観客 ほとんどが ご高齢の方々ですよ^^




私は ビデオ&写真を 撮りたかったから 

いい場所。。。 陣取った  と  丸見えよ! と  思ったのですが・・・

パパさんの考えは 違っていた~


なんだか 怪しいぞ~   

あら~~~  そこに パイプ椅子 置くのですか~

早く 並んだ意味 ないですね~>・<。。。  仕方ないの~? 

あ~~~あ~~~  ってね。。。

なんも 見えない  ってね。。。

ま・・・隙間から 見えたけど  つまんないわ・・・ 

パパさんの予感的中!!   ガオ~  だわ。。。



 


ほら!  帽子かぶった方と 左隣の方・・・御夫婦かな。。。

特等席じゃないですか!!  あとから来て 座るところなくて  そこですか・・・

( たぶん 車椅子の方と その付き添いの方にという配慮から パイプ椅子が

  置かれてって・・・・それならば ぜ~んぜん^^  納得しますが。。。アイ!

   結局 ”そうじゃない人が”・・・・座ってしまった!  飛んできたもね~ ) ・・・・

立ってる人  沢山 いるのにね~・・・   


そんなわけで 私は 最初から 最後まで この お二方の後姿を 見ておりましたわ

疲れた。。。  あはは

ちょと 自分が 右に寄れば 隙間から 見えたけれど・・・  視界が狭い

残念でした。。。

しかたないのね~。。。>・<。。。


IMG_2716.jpg









それでも  頑張って ビデオ撮ったわ~  。。。。。
 腕 ぶるぶる ・・・ 耐えながらね~^^
最後は  口ずさみながらね~ ♪  ♪  ♪ 
  
♪ あ~~あ~~ ながさきぃぃぃの かぁねぇ~えが なぁるぅぅうううう~♪  ♪  ♪ 







ところで^^


IMG_2717.jpg


オープニングは 大正琴


1曲目 ♪  忘れた^^  がはは
2曲目 ♪  好きになった人
3曲目 ♪  函館の人   

って  続いたのだけど  演奏始まって いい音だね~  大正琴 ♪
って 思いながらいたら・・・ 「 いいね~ 大正琴 」  って 母親がいう^^
「 うん 」 ってね。。。がはは。。。

そして  静かに!? 聴き入っていたのだけど

函館の人 が 演奏されるや 

は~~るばる来たぜ ♪  までは 心の中でうたう  「 は~こだて~~~ 」 

は 口ずさんでいたわ   したっけ  横で 母親も 同時に

「 は~こだて~~~ 」  って うたうから 笑っちゃったわ 

おっかしかったわ 

やっぱ 親子なのね~~  わっはっは ♪
 




29人の名士さんたちの歌声が 響き渡りました^^
そこここの部署のお偉い様方 歌う後ろで さまざまに応援するその部署の方々。。。
踊り子さんも。。。  凝っていましたね~。。。 
とっても  楽しかったわ^^
間奏の合間
花束に  プレゼントに  おひねりに  と 
笑った~  ♪   楽しかった~ ♪

3時間・・長かった~ でも^^ 私は おもしろかった~♪
12回目だなんて 知らなかったけど^^
2年に一回 開催と言っていた
じいちゃん"出場"ということで 初めて知った・・あはは

このゆるキャラは・・・
JAきたそらち代表理事組合長様の時の応援の中にいたと思う
かわいかった^^


IMG_2722.jpg






父親が 出演者の中で 一番の高齢だと言ってた。。。
無事に^^ 終わって よかったね~♪
お疲れ様でしたね~♪ ♪ ♪

これからも 世のため人のため^^ あはは
元気  元気 で 頑張ってくださいませ~^^
されど くれぐれも・・・ 
体に気をつけて~ と 願うのでありました^^  


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 6/24・25・26 花フェスタ♪ ワークショップです(^-^)
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪ 7/8・9 えべつ やきもの市 ♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。