ワンちゃんたち♪

羊毛フェルトの ワンちゃん♪


IMG_2637.jpg


久しぶりに・・・  時々^^  


「 鼻血が でそう~ 」   と  思った日が 続いた3週間。。。

わっはっは (^▽^)



  << 紹介していない作品は また いつか・・・ってね >>   あはは




でも ほんと  

出来上がったら 嬉しくて 疲れも どこかへ ふっ飛んだ   がはは



自分でいうのも なんですが・・・

羊毛フェルトの ワンちゃん・・・

白い方のね^^ ワンちゃん みてると  ・・・  癒された   がはははは








この サンプル^^ 見ながら 考える。。。


春じゃないので^^

チューリップではなく。。。  


  << 9月21日  撮影 >>

IMG_2419.jpg






 薔薇の花にしましょうっと! 


  で


こないだ 作ってた 薔薇の花。。。

9月26日から^^ そのままに なってた 薔薇の花を  

日曜日。。。ゴルマのイベントに 持って行って

がくを つけていたよ。。。  

それを 帰宅後 セット^^して 完成させたのでした ♪




IMG_2631.jpg









そして やっと^^

お皿のセットへ。。。


9月中旬
いつも使用している お皿を 求めに行ったら。。。  ジャカジャア~ン ♪

♪ 廃番だ! って   いうじゃな~い   ざんねん ♪ 

なぜか ギター侍?? が 浮かんだ日  ゲゲゲ  がはは

またしても・・・!!



そうこうしているうちに  注文が。。。

やっぱり お皿が足りない。。。

で 調達へ、、、、




  。。。

枚数。。。 イメージにあうお皿が 見つからない。。。 でも。。。

一番は?!  数が揃わねば困る。。。
 
やっぱり ”百均・・・さま”の お世話にならねば 。。。
   

。。。 あの場所のお店には いっぱいあったよな!!  で!

パパさんにお願いして 買いに行った  ありがとう パパさん!!

したって 家から遠いし   持っても帰れない~  重たくて~ 

あの日。。。

百均の・・・お店で  汗をかいた日  がはははは

お皿のコーナー付近にいた 店員さんは ものすごく不機嫌そうで 質問しても

は~ とか  は~ とか  は~ としか応えてくれず。。。

だめだこりゃ・・・と。。。あきらめる 

<< ちゃんと 仕事してよ! って 思っちゃう・・・>> 

こっち 不機嫌 うつっちゃいそうで いやなのだよぉ   あはは

おもわず 名札を 見てしまう・・・〇〇様! 顔も 覚えちゃったわ  がはは



運べる重さを確認しながら カゴ 三つ分に分ける^^  階段を往復

レジは混んでいた。。。  カゴ 隅に二つ 置きっぱなしにして 一つ持って並んだ

そして 自分の番^^   レジのお姉さんに。。。

向こうに あと 二つ置いてきてるので ・・・と 説明すると 親切に^^

一緒に来てくれて 運んでくれた  

その後の対応も 親切で とっても スムーズ

またしても  名札を見てしまう。。。  あっらま~ぁ さきほどの^^

”不親切な 店員さん” と、 同姓では ないですか・・・ そうですか・・・

この方の お顔も 覚えちゃった  わっはっは 

  

そして 。

 ずーずーしくも ダンボールを要求する私。。。 それも 小さめがよいのですが・・・

と。。。  すみません。。。

さっそく ダンボールを 用意してくれて  その場で 組み立ててくれて

梱包用のテープで頑丈に仕立ててくれました!!   感謝でした!!

ダンボールを 途中で 持ち上げながら 持ち歩ける重さを確認しながら がはは

持参した袋・・・(しょえる分)とに 分けて 。。。



汗をかきかき。。。  いそげ  いそげ・・・

パパさんは 待ってくれているし。。。 ありがたい~  
 (駐車場がない場所だった・・・)


 
よっこらしょと。。。

ダンボールをかかえ   『 〇〇さま ありがとう~~~♪ 』 と  

心の中で 叫びながら・・店を あとにしたのでありました。。。


いやぁ  百円ショップで 汗をかく人なんて 自分くらいじゃないかしらね

なんて 思いましたゎ 



そう。。。その時のお皿  使う分だけ 出してきて セット開始 

三代目^^
 

50枚 並べる。。。 一昨日の朝から 昨日の朝まで ファイター^^ って
いつでも ファイター?!  あはは 
10枚分は 前日 完成。。。  残りの分。。。


おもしろかったよ  って  大変は 大変なのだけど
 
( パーツは 先に 作ってあるからね^^ )


一人 流れ作業 開始・・・

今回は 品物ではなく  自分が 流れる  ?  あはは


延長コードを出してきて "グルーガン" 持って 動く!!

テーブル二つの上に・・・と  長椅子の上にも置いて 。。。  動く。。。


草つけるのにも 考えてた以上に 時間がかかる

そうだよ  お皿が 大きくなったんだった。。。

考えねば・・・   って 考えてる余裕は もうないのだけど・・・

前日の 10枚が 教訓になり。。。

集中。。。。。。
 

ちょいと 誤算は、 用意した箱に入れるときに "切り目"を入れてから

詰め込む作業。。。  その時間が 抜けていたため ちょいと 焦る。。。

それでも なんとか  納品時間の10時には 間に合うはず!  で 頑張ったでしょう~

間に合った~ ♪  わっはっは ♪

しかしね。。。 9時12分  相方からの納品時間の変更の知らせ、、、に 脱力。。。

がはは   私の分だけ ”取りに来てくれるのかな?” と
思っちゃったら 違ってて   相方が 持って行くことにしたと。。。

それを 聞いた私は おなかがすいてることに気付く! 

 なんか食べよ~っと ♪  ってね^^   

またしても^^ と いうか  いつものこと^^  わっはっは♪

そんな 昨日の朝。。。


とにもかくにも^^

延長コード 大活躍の巻き^^  でした ♪


 

IMG_2669.jpg




よかった^^  一つ 納め終わった  あはは♪


どうぞ  よろしく お願い致します。。。





さてさて 次は どれから先に。。。 やっぱり ”ぜんぶ 並行で”いこう♪
 

昨日は 40分^^ 夕寝を してしまい  もったいなか・・・

いっぱい  捏ねておこうかな と 思ったのだけど 続かなかった。。。  

けっきょく  早く^^寝てしまった。。。 ぐーぐー たっぷり 寝てしまった♪



今朝は・・・
お弁当 作った後^^
<<パパさんは お弁当復活^^ 子らは お弁当ではなく おにぎりを持っていく日常>>

朝ご飯のおかずを皿に並べる。。。 して 

おにぎり作りはじめて  はたと 気付く。。。

あ・・・ 土曜日だ  今日は おにぎり いらないじゃないか・・・

土曜日だ!   そうだ  そうだ  

休みなんだ~~! 息子たちは ”暦どおり出勤だから”^^ あはは♪ 今日は休み~♪  

にぎった一個は お昼に 自分が 食べるでしょう~  ってね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 第33回 手づくりフェスティバル in 北海道 10月13日(金)・14日(土) 会場 北海道立総合体育センター (愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ♪ ワークショップでの参加になります♪
イベント♪
IMG_3445.jpg 20170925145832690.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。