ありがとうございました♪




なんだか 冷えてきてますよ~
寒いです~~

先週 金曜日 土曜日と 二日間 

みち草マーケット♪ 終了しました。。。

半年前に決めた日! あっという間に きちゃいましたね・・・ あはは
早い~ 
「どしたの  hisamama~ 
お正月もの 去年も 少ないと思ったけど 今年 もっと 少ないんでしょ~!」
と 相方のお姉さんに 言われましたゎ^^
「 がんばってんだけどね~ おっつかなくてね~」
がはははは~・・・と。。。。
ほんと お正月もの 二個だけでした~
わっはっは~
クリスマスものを少し増やして あとは ”やきものの方”を 持っていった!
お正月ものは 作れず・・・
定番商品は 在庫も底をつく感じ。。。 あ~や~~~ 間に合わないざんす~
なのに 羊毛ママさ~~ん 
作りたかった あの クマの親子と うさぎさんを 持っていった^^
大きな黒いクマさんは 我が家に帰宅しましたが^^
あとのクマさんとうさぎさんは 初日に旅立ちまして 嬉しい限りでありました♪
ありがとうございました^^
他の羊毛のストラップとか あ!
ブランコに乗せてあげたやつとか 旅立ちましたね♪
何個かは きっと 飛行機に乗り込んだでしょう~  
「・・・サンキュ~・・・」 とね ^^  わっはっは♪


ちょっと おもしかったのは

お客さん    二人組のおばさま・・・

 わ~ キレ~~イ 」
って 左側歩いてたおばさま&右側歩いてたおばさま・・・
右側のおばさまは 
「 わ~ キレイ~ 」 って そのまま ねんどMaMaのブースに来て キョロキョロしてる・・・
隣にいるはずの おばさまがいないから・・・
そして 気付く!
 あ~れ あんた ( って、がはは この時点で あたしは すでに 笑いをこらえてた)・・・
 あ~れ あんた 『キレ~イ』って、 そっちかい!!! 
ってさ  あ~~~ 思い出し笑いだ~  が~っはっは~
左側歩いてたおばさまは
「 キレイだね~  こんなに 大きく育って~ 」 と
ねんどMaMaブースの横に置いてあった鉢植えに 直行した!!
よくある 観葉植物の・・・大きな鉢植えさね。。。
その 葉っぱを なぜながら・・・(あはは~ その光景 思い出すと 笑いが~・・・・ごめんさい・・・)
「 こんなに 大きく育って~! よく こんなにキレイに咲くね~ 」
と ほんと いとおしそうに、葉っぱをなぜながら 「キレイ」を連呼してました。。。
感動をありがとう^^ といった感じ^^

それに 気づいた右側のおばさまの
「 あ~れ あんた! 」 が 忘れられない~ がはは~
 あ~れ あんた キレイって そっちかい! いや 出展してる人に 失礼でしょ」 って!
いいのですよ! ねんどの作品よりも 観葉植物ですよ!! アイ!!
あたしゃ 苦笑い・・・  こらえましたよ!  楽しかったな^^ あはは♪
 そして 右側のおばさま 葉っぱのキレイさのあれこれを きいてあげてましたよ!
いいコンビ!!  ってね ♪
「ほら みて こんなに キレイに~」 って^^絶賛してましたね^^ 

snap_hitsuji67_2013121141140.jpg




その前には 

「 ちょっと お姉さん 」 との お声が・・・
「 ハイ? 」 と・・・私^^!  振り向くと おばあちゃまね。。。
おばあちゃまぐらいだと、私はまだ お姉さん^^ ってね。。。
「 ちょっと 袖を通してくれないかい」 と
??? 
見れば 片方 ”ジャンバ~”の袖が ひっかかって おばあちゃま えびぞり状態! 
リュックサック・・・ しょえないで困っていたのですね!
「! あ~!! ハイ どうぞ どうぞ 」 と 
リュックの紐に 腕を通してさしあげました。
背筋 しゃんとなり^^
「ありがとね~」 と さっそうと 去っていかれました。。。
おじぎでお見送り。。。 あはは。。。
寒いですからね~  ”ジャンバー”着てたら 動かしづらいしね~~~。。。

まだ いろいろ あったような気がするけど 印象に残ってるのは二つでしたね



クリスマスリースの大きいのは 一つ残して 旅立ってくれて^^
こちらもまた 嬉しい^^
ありがとうございました♪




イベントには 出せなかったお正月ものを これだけ! と 
昨日 猛ダッシュで作り!
今日 追加で納品しました。。。 
しかし 決めてた分の 一個だけ 間に合わず。。。 残念。。。
さすがに 疲れました あはは。。。
あちらこちら キラキラ・・・
片付けだ~~~!!  ファイトだ~!!



キレイな^^ PCが やってきた~♫  嬉しい~♫ 早い~^^
でも 操作・・・が、また ややこしく・・・この前は、
ちゃんと できたのに・・・日にち たつと わからなくなった。。。 
どやって いれたっけかな? 一週間もたつのに。。。学習しなくちゃ!!
なので 画像^^ 次回 紹介したいと思います。。。



ねんどMaMaの今年の対面での販売イベントは 終わりました~
どうもどうも ありがとうございました♫
ミュンヘンクリスマス市と
大丸さん お正月ものの委託販売は まだ少し 続きます!!
さっぽろファクトリー レンガ館 アートコーナー
むつみやさん 手作りマーケット の 委託販売も 続きます~^^
どうぞ よろしくお願い致します~♫ ♫ ♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。