ワンちゃん♪



ワンちゃんたち♪





IMG_4576.jpg







ワンちゃんの 話じゃ ないけれど・・・
全然 ちがうけど^^


こないだ お皿を買おうと。。。 

欲しいお皿は 棚の下段に・・・ しゃがみこんで 選んでたら

頭上から・・・

「 ちょっと 奥さん 」 て お声がかかる・・・

あたしのことですか? あはは

「 ちょっと 奥さん これね・・・ 」 と。。。 「 はい? 」

 よっこらしょ と 立ち上がりながら^^。。。

「 はいはい なんですか? 」

「 奥さん、 これは ビール 飲むグラスかしら? 」 と コップを差し出され・・・

ふむ・・・ビールも 飲めますがね たぶんね あはは

「 そうですね でも これだと ちょっと・・・ 」

「 やっぱり とって 付いてるやつじゃないと だめかしら 」 と

「 いいえ 大丈夫ですけれど・・・ 」でも 水飲むコップだよな・・・ジュースとか・・ と 

見ると 上段に ジョッキが・・・   取ってみると やたら 重い・・・・

「 これは そうですけど すごく 重いですよ これに ビール入れたら かなり 重いですよ 」

その方は 高齢者さんでしたので ビールを入れたら 重たすぎではないかい!? って 思ったの。。。

腱鞘炎に なりそうなくらい 重かったよ!! 

「 そうね~  ちょっと 気分を変えて  ビール飲む時に 」 と ・・・まぁ おしゃれなこと・・・ 

あははははは♪

「 あれは どうですか ・・・( と 取ってみる )

「 あ ビール って 書いてますね 」 と 

よかった^^ ビール って シールが 貼ってあったの  あはは♪

「 そうね  これに しようかしら ・・・ これにするわ 」 と

カゴに 入れて 「 ありがとね 」 と・・・

「 ・・いいえ~ 」 と 言いましたが  思わず 

「 お買い上げ ありがとうございました~! 」 と 言いそうになってしまって

危ない 危ない。。。 あたしは 店員さんでも なんでもないの

ただの お客さんです^^ 

そう そして 私は 再び しゃがんで お皿の選択^^

お皿を カゴに入れ・・・ よっこらしょ 



その 光景を 遠くで^^ 見ていた旦那さんは

「 なに 仲良くなってんのよ 」 と。。。わっはっは^^

ビールを飲むコップが 欲しかったんだって~♪ ♪ ♪ ってね^^



あの おばあさまは^^  あの グラスで  ビール 飲んだのかな~

なんてね^^ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。