鍋会♪

Jmamaから^^


夜桜&鍋会^^


の 招集が かかりまして^^  あはは♪



先週の金曜日。。。



久しぶりに ママ友^^ 集合♪





Mmamaのいう

白い鍋 という 鱈鍋を 頂きながら お喋りな夜


IMG_4758.jpg




Ymamaは 生寿司と焼き鳥と海鮮サラダを。。。

Jmama 飲み物と 揚げ物を。。。

私は デザートを ・・・  で  フルーツケーキ4つとシュークリームを。。。甘いね~^^


<< 午前中 買い物行ったついでに^^ 普段 買いに行かないところで 買ったんだ

  予定^^では ”行く途中にあるお店”に寄って 買ってくから~ と 言ってたのだけど

  たまには 違うところででも。。。。( 夕方だと 種類も なくなっちゃってたよな・・・)
 
  と、思い 寄ったんだけど・・・ ここも

  ケーキの種類は とっても 少なかったわ^^。  今回は 4人とも 同じでいいや^^ と

  フルーツのってるやつに決め。。。 お姉さん 梱包し始めてたところ

  「 追加 いいですか 」 と 自分ちの分 (私以外の分ね)3個 を 追加。。。

  シュークリームは Mmamaの家族分のも買う^^ 時は10:00 ♪

  そして 帰宅  。。。  全部  冷蔵庫に保管^^  我が家の分には 指示表を箱に貼りつけ^^

  ( がはは^^ 我が家  それぞれ 好みが 違います^^ )

  して 夕方 お寺へと・・・自転車で^^ 出発!  

  ケーキの箱 動かないように 慎重にね^^ってね。。。



 
Mmamaに 会うのは 今年 初めてださ^^  あはは♪

Ymamaとは 地下鉄で 一回  ばったり会った^^
      「 やぁ~ 仕事。。遅刻する~ 」ってね!! 
        私は ファクトリーか どっか行くのに 地下鉄で・・・ 反対方向だけどね^^      

 して
  Ymamaの職場で 一回。  こないだの夜 ぶ~んとやって来て
      買い物^^して行ってくれたときの 一回^^で 
       めずらしく 三回も 会ってる^^  


Jmama は こないだのチカホの イベントに来てくれて 会ったので  二度目・・・
     ん~? その前に 会ってる?  会ってないよね?


なので 4人集合 嬉しい 貴重な時間です^^  わっはっは♪








残念だったのは^^





「 ちょっと・・・ねぇ・・・  桜の木・・・? 」


Ymamaが  「 そうさ  ここに来る前に 歯医者に寄って 歯ブラシ買ってさ・・・

       ・・・  そこのお寺で お花見するんだ・・・なんたらかんたら って 話したら

 残念だったね~ ・・・って いったんだよね~って いうから 

  おかしいと思ったら (桜の木) ないしょ~  って!!  こういうことか~ 」 って

    苦笑いな夜^^。。。 わっはっは


お寺の Mmama に 聞くと 「 そうなの 病気になってさ・・・ 」  と・・・

夜桜&鍋会^^  と  ・・・    しかし 

桜の木  切られてしまっておりました。。。 ので^^  鍋会でありました ♪   






そして ケーキ食べよう 。。。


そうだ
  そうだ と  


冷蔵庫から 出してきて 箱の蓋 開けて・・・???


不思議な感覚?  ??  3個? 3個しか 入ってない?


その 画像!



IMG_4759.jpg


これは・・・ なんで 蓋してある?


蓋? おかしいよね!   蓋してあると思ったんだよね~  ( おバカだよね~ )


Ymamaが 「 ひっくり返ってるんでしょ~ 」って  

え~~~~~??!!!!   ってさ  仰天しちゃったわ!

そう!!  ひっくり返ってんだよね~  見事に!!

こんなの ありえないべさ~~~  って 思うよね~


Ymama それを 取り上げる 。。   苺と黄桃一個 が 底に くっついてて 

それを ケーキに戻したさ!  時は 20:06!

今更 電話する?  って いってもな とか ・・・でも 食べれそうだから どうでもいいか

で 私が それを 食べたのだけど。。。。  信じられない!!

席を 外してた^^ Mmamaが 戻ってきたので  あ~だこ~だと 説明すると・・・

「 それ 一番先に (箱に)入れたね 」 って!!  お~~ぉ なるほど。。。

動いて ひっくり返る隙間も ないしね  どうみても 動かないしね。。。

買って 家に持って帰る時だって 車だったし!  こんなふうに ひっくり返らないしょ~?

自転車だって こんなには~・・・・・



そういえば 「 これで いいですか 」 とも なんとも 確認なかったんだよね

どこぞのケーキ屋さんとかでも 箱の中身 見せてくれて これでよいですか みたいな確認があるのに

なかったわ!! 追加の分も ほかのも ばばばばば って 詰めて ・・・

シュークリームも 何個と何個に分けて下さいって言ったけど・・・  追加も って 言ったけど・・・

でも よ~~~く 思い起こせば 不自然な動きにも 見えるとこあったような!?

まぁ びっくりでしたな!な 夜で ありましたわ。。。 






ほれ^^  ひっくり返したあとも 一枚 撮ったべさ

IMG_4760.jpg




でもさ これ おつかい物だったら どうだったんだろ~ 

失礼だよね~。。。



常連さんじゃないから  舐められたとか・・・

それとも あなたの保身のため? とか・・・

いろいろ 考えても ただただ びっくり・・・

CMも流れてるし 有名店なだけに なおさら。。。。。。 


それでも ケーキは 美味しかったけれど♪ ね ♪


昨日 一昨日は 夏のようでしたが・・・
先週は^^ 寒かったからね~^^ 美味しく鍋^^ いただきました~♪


いっぱい 笑ったね~~ ♪

ママさんたち ありがとでした~♪
楽しかったですよ~♪  またね~(^▽^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。