イベント終了ありがとう♪その1


。。。



東川 キトウシ森林公園

IMG_4875.jpg


第56回 くらし楽しくフェスティバル





去年はさ 半分 熱中症みたいになって。。。秋に 開催時は もう 行きたくなくて  がはは
 行かなかったけれど。。。  また 今年 先週 の 土曜日 行ってきた。。。
  天気予報は 曇りマークに 傘マークも >・<
寒そうだ。。。

5時50分出発^^。。。   8時20分頃^^ 到着

曇り空。。。   風も強くて   寒そうだ~~~>・<~

そして ほんとに 寒かった~~~

相方 ホッカイロ 売ってないか・・・ 見てくる! と言って 。。。。

戻ってきた。。。  鼻息荒く 差し出したよ!!  あった!! ほら!! みたいな  

 50円!!  お~~~ 安い!

それを 腰に貼る。。。 
  首には タオルを巻いたまま! がはは ♪
   ウインドブレーカーの上に 持っていった ポンチョ
    その上に ジャンバー   もこもこ状態!  そして 軍手じゃ~♪


しかし  寒すぎる。。。

車出展。。。  着いた順番に・・・で 端っこのブース^^に!!


端っこはいいんだけれど その分 風 ビュービュー  横は 田んぼが 広がる~・・・

IMG_4861.jpg


どうにも 我慢できない 

足が 寒い!    「 行ってくるゎ 」 で。。。   ハイソックスを探しに^^!!


基本・・・ フリマなので あるでしょ~よ~  と。。。

見つけたお店・・・  紳士ものだったけど いいや  で  選ぶ。。。 一足 100円
 よかよか 100円ならば 紳士ものでも!なんでも!  でも サイズが。。。
   27~29cm。。。 でかいな~  探して 探して^^  あった!
    一足! 二足あった!  同じ柄 色合い 一足でいいんだ!
     25~27cm 小さいサイズ! でも やっぱり ちょと大きいか・・・ けれど。。。
      
それを手に お店の人は どこだろ? いたいた。。。 たこ焼き 食べてるところを
お邪魔します。。。 お昼でしたからね。。。 すみませんですよ。。。

お店の人が 確認する 「 紳士ものですが・・・」 と、

「 はい・・・ あの・・・レディースもの っていうか ハイソックスは ありますか? 」 と。。。

「 あるよ 100円じゃないけど・・・ ダンボール ダンボール。。。

  あら!?  どの ダンボールだっただろ~ 」 と 探してくれて

「 一足350円か・・・ 3足だったら 880円  」 って。。。 言いながら

   平台の下の ダンボールから 一足 取り出した  ほれ! これ! ってね。。。

ダンボールのなかには もう 3足も 入ってなかったように見えたけど^^

「 300円で いいですか? 」 というと^^ 「 いいよ 」 って

そして 紳士もののくつ下 返却して 200円を払いながら

「。。。 寒くて 寒くて~ 」 というと

「 いや  ほんと  寒いんだわ って、( 私に 何も 聞かずに ) ハサミを取り出し

  ハイソックスのタグやらを切ってくれ すぐ はける状態にして渡してくれましたね!!

ありがとうございます。。。です。。。な。。。 

IMG_4871.jpg







レッグウォーマーみたく 切っちゃおうと 思って 買ったけれど 新品だし^^
そのまま はいた~  靴下の上に ハイソックス~~
う・・・気持ち悪い  がはは
でも あったかい~~~♪♪♪ すぐに なじんで^^ へっちゃらな^^
あったかい~  ぜんぜん 違う~ いかった~♪

そして 頭が 寒い   まったくね~

帽子を かぶったり かぶらなかったり。。。  


で なんとか 一日 乗り切ったのでありました。。。











ブースに戻る途中  「 寒そうに~~ 」 な この子^^

毛刈り実演!!  うわぉ~~!!

。。。  こんな 寒い日に ~~~>・<。。。。

 IMG_4867.jpg


袋に刈った毛を入れながら

子どもの質問に答えてるおじさん!!?

「 くっさい  くっさい 」  ってね。。。  おっかし~  がはは。。。


IMG_4868.jpg




あ~~

おでんだ!・・・ 食べたい・・・  ってね、、、

並んでた~~  で  やめた~~~


花やら 野菜やら 。。。


海のもの 山のもの  い~っぱい・・・




IMG_4869.jpg





ちょ~どよい気温の日に あたらないのだな~・・・

あ~あ。。。ってね。。。


それでも お客様 多いよね^^

お立ち寄りいただき ありがとうございました!!

そういえば どちらから出展?・・・と 聞かれ 
「 札幌から・・・・です! 」 って 言うと 「 小樽から来ました 」 という お客様
うわ また 遠いですね~~~。。。 と。。。 





午前中  雨が パラパラ っと 降っただけで 終わりまして  よかった 

でも  とにかく 寒かった~~~

IMG_4876.jpg




寒いばかりが 印象に残ってしまた今回。。。




IMG_4877.jpg







去年も そうだったけれど
 秋は。。。 相方は 行くかな?  ですよ。。。 ご姉妹で! フリマもの^^をメインに!
  << 去年 「 テント 貸してもらっていい。。。 」 って、、、  
        アイ^^  ねんどMaMaの テントだもの どうぞどうぞ!
 持ってっていいよ~!  相方  テント取りにきて 結局 出展してる ! 楽しそうでしたよ!>>
 
*~*~* 昨日の話^^ 行くとしたら また 「 テントだけ 貸して 」 って!!
   どうぞどうぞ!! ってね。。。。。*~*~* 
  
今年の秋のことは まだ ぜんぜん 決まってませんが。。。  あはは 。。。どうかな?
私は 秋は いきませ~ん^^  

 
  


IMG_4889.jpg




イベント 一つ 終了です!

お疲れ様です。 今年も^^ ありがとうございました~ ♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。