「ありがとうございました」その1♪

やきもの市が 終了しました♪


台風の影響で危険が予測される場合は 中止の可能性も・・・ と

 前日 通知が届く。。。も

無事に 開催!!  。。。。


今年も たくさん 旅立ってくれて^^ 私は とっても 嬉しいです^^ あはは

ありがたいことです~♪



やきもの市。。。

全体・ブースの写真が ないよ~~

始まったら お客様でいっぱい。。。

撮れなかったよ~。。。。  あはは。。。

写真 3 (5)

左側の・・・

どうも すみません・・・  な ポーズ?!  に 見える。。。ってね。。。

見えないか。。。な。。。 あはは♪





いつもの

プレート飾り。。。

ことしも 楽しかったわ~

お客さんは 読むよね。。。 うた。。。詩ね。。。

その中の一つから・・・

「 いつも 笑顔  笑って 笑って 」  ってね。。。 ふ~~ん みたいな。。。

そして 名言が^^ 

「 いつも 笑顔  笑って 笑って シワが増える ってね   が~っはっは~」 

それ聞いて 私も 大笑いしちゃった。。。








違うお客さんは また  「 いつも 笑顔 」・・・

「 ねぇ いつも 笑顔 って これ うちに 飾っておいたら いやみかね? 」  

って  言ってる。。。  わっはっは








また 違う お客様は・・・

「 いい言葉だね~~  私だったら うらみごとしか 出てこないわってね! 」
 って

書く真似しながら そう言ってる^^!!

わ~っはっは^^

あ~おっかしい~  ゲラゲラ   大笑いでありました。。。^^



   

IMG_5396.jpg



OLさんな感じの二人組の女性。。。

「 いや~~ やさしいね~~   いい言葉だね~~~ 」

「 いや~~ 癒される~  」  って 読んでくれてるのね^^  ありがたや~^^

けれども・・・ 

「 どしたの~ 」 って 言ってる・・・なんだろ? あら 泣いてる・・・

さっきの人のように 何か 愉しいことでも考えて?  と 思ったら・・・

「 どしたのさ~ 」 って。。。

「 いや~~ 全部 読んでたら 涙 出てきた~~  涙腺ゆるい~~ 」 って


って、 笑いながらも 泣いてる。。。 

ちょっと 感動してくれたのかな~?!  

涙 ふきふき 行ってしまいましたが。。。

なんだか 申し訳ありませんですね。。。  あはは



小学生くらいの女の子が^^

 「 いいこと 書いてあるね~~~ 癒される~ 」 って 言ってくれてた^^ あはは~♪

 「 ありがとう~ 」


IMG_5417.jpg





鳥さんを オーブン粘土で 作ってると

焼き鳥だ~~ と 思うわけさ・・・>・<・・・

今年 初めて やきもの市に 持っていったさ・・・

いつも 応援してくれてるご家族の方たちは 新作が わかるのさね^^

( 今年も来てくれて^^ ありがとう♪ )

で ピンク色の豚と 黄色い鳥 そして大きな豚^^

前の記事の 豚さんたちね^^

大きな豚は カードホルダーで、
 新作ではないけれど 一年に 2個ぐらいしか^^ 作んないから
初めて見たんだと思うんだ。。。 それ 二つとも 連れてってくれたよね^^
ありがとね~♪

そして また 笑ったわぁ

私が。。。「・・・ 焼き鳥と 焼き豚でしょ! 」 って 言ったら

姉妹が言うの 指差して

「 これが(黄色い鳥) 焼き鳥  これが(ピンク色の豚) 焼き豚でしょ

そして これが 酢豚! 素焼きだから スブタ~~~ 」 が~~っはっは~



酢豚ね~(素豚~)  「 ナイスだね~!!」  

。。。長いよ 長い・・・よ。。。

なので ちょっと・・・ やめよう^^  がはは。。。


とりあえず。。。また 続く。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪




すのこちゃん2号!!  を 置く


IMG_5411.jpg


私の影。。。が。。。 

マツ○デラック○さん?のような・・・・影・・・

風を はらんでるだけさ~~   あはは・・・ 




2号の前にある (見づらいけれど・・・)

小さいやつ!!

すのこちゃん3号!!  あはははは
こっちは 自分で作ったよ!!
一緒に使おうと思って 持っていったけど・・・ 風が吹くと・・・ ぐらぐらら~ 
あららら 不向き !!
外では だめだゎ・・・  室内用にします^^  で  しまう♪



そして いっそいで・・・ しかし マイペース。。。

並べる  並べる。。。





荷物を乗せるとき。。。

「 私 ぜんぜん 少ないから 」 

「 ぜんぜん ないから 」  と 言う 相方。。。

「 あたしは いつもの 小さいのばっか いっぱい 作ったよ~」 って・・・
言いながら。。。  出発♪

「 ほんと ないから・・・」 と 相方! 

わかったよ・・・   がはは


イベントの度。。。

毎度 必ず^^ そういうのを聞いてるから。。。 気にしない^^ あはは ♪

何度か 少ないなということはあったけれど  なんだかんだいっても
テーブルはうまる。。。

たいがい あるよ^^ 私よりあるしょ。。。 っていうのが ほとんどなので
( そうなんだ・・・ 最初は 不思議でしょうがなかったの
   「 ないから 」 って いうけれど。。。  あるよね!!  がはは。。。)

なので
こんにちでは^^ その言葉は  ”気にしない”。。。ようにしている!  がはは ♪

”ないから ”って いうのは きっと
自分で作ろうとしていた量より 作れなかったんだな・・・と 作らなかったんだな?と、
十何年ほども経つ 今になって やっと そう・・・勝手に! 解釈しております。。。 わっはっは^^

まだまだ 不思議に思う言葉というか、 言い回しがあるけれど
「そういうことなんだ・・・・」と 理解することができたのが、 ここ一年ほど前から・・・。
つじつまがあうように わかってきています。。。なるほど・・・と。。。
そうだったんだ。。。  は~ そんなことが・・・ と 。。。 がははは♪
ま~ どうでもいいかな。。。ってね。。。 いろいろあるよね~。。。  あはは。。。
されど 頼もしい相方に^^ 変わりありませんからね。。。 わっはっは。。。
。。。
あらら 話が・・・

そうそ 商品ね^^

今回のやきもの市では ほんとに^^ 少なかったね!!
「 今までで 一番 少なかったね、、」 と 。 うん!

初めて そう思ったもの!    

粘土じゃない ほかの事、忙しいんだよね~
お疲れ様ですよ!!


また がんばろうね~!!  ありがとね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。