シジュウカラさん?!(本物)

おととい・・・


追加納品分を取りに来てくれた時のこと。。。



時間になって^^ 来てくれた・・・? と 思ったのだけど・・・

違う方? どなた?

窓から見ると 
何かを見てる人? 何か探してる?

。。。 そうではなくて^^

鳥さんを見て 心配してた~。。。



IMG_6240.jpg


鳥さん 。。。

動きません。。。

「 いや~ 大丈夫かな あそこに ぶつかって 落ちてきたの 」

って。。。  え~~~~>・<・・・・

玄関風所のガラスにぶつかって 落ちたみたいで!!!

「 え~ 今ですか? 」

「 そう 今  今!! 」

あ~ それで 覗き込んでいたのですね!!
納得です^^

しかし 鳥さん

ず~~~っと このまま・・・  動きません・・・

”先方さん”と あれこれ 話してる間も 動きません。。。

「 大丈夫かな。。。 」

 ”先方さん”は 鳥さんを 心配しつつ・・・ 行かれました。。。


その後も このまま 動かない・・・
やだよぉ 大丈夫かな~・・・
脳しんとう 起こして このまま状態・・・ 約12ふんくらいたったかな

「 写真 撮るよ 」 と 話しかける・・・ がはは

大丈夫かな・・・?

鳥さんの前にいって 

「 写真撮るよ 」 って また。。。

あ・・・ 右目 あいてるね。。。
大丈夫かな。。。

IMG_6241.jpg

ぱちくりしてるから 気がついた?

IMG_6244.jpg

その約2分後 羽を戻した

よかった    この時点で  ”衝突”から きっと 14分後のこと^^

IMG_6246.jpg

でも 左側の羽・・・ ちゃんと ”戻らない”のかな・・・


・・・ そのうちに・・・

IMG_6248.jpg

首も動いた・・・ よかった・・・・

<< 私は誰? ここはどこ? どこだろ~? 何がおきた?>> みたいな・・・

ここはどこ? 状態な鳥さんは キョロキョロしだし・・・

よかったよ~ぉ



でも 左目 あかないね~・・・


IMG_6254.jpg


しばらく 見ていると 道路を通る車の音に反応しだしたので

「 大丈夫かい? 」 と また 話しかける  がはは^^

すると こっちを 向いた!

聞こえてる?

IMG_6251.jpg

そして  嘴も動いた^^ よかった。。。


IMG_6255.jpg


また 車の音のする方に 首が回る・・・

「 よかった 大丈夫だね。。。  大丈夫かい? 」 と いうと

 また こっちに顔をむける!

IMG_6253.jpg


「 大丈夫? 」 じ~~~・・・

繰り返すこと 4回ほど・・・


IMG_6252.jpg

こっちみて じ~~~っと

「 あんた 誰? 」 って 感じ?

しばらく にらみ・・・じゃないよ 見つめ合う・・・・ がはは。。。


でも どうしようね・・・ 動けるなら よいけれど・・・

そこにいてもよいけれど・・・ カラスが あーあー鳴いてるしな・・・・



と 思ってみていたら トコトコ トコトコって・・・ 移動しだした!

あ~~よかった。。。


IMG_6257.jpg


紫陽花の葉の下に 避難。。。!?   よかった


IMG_6258.jpg


また 「 写真 撮るよ~ 」って 近づいてさ。。。あはは


IMG_6261.jpg

「 ” 元気に”なるまで いていいよ~ 」 ってね。。。
   この時点で ”衝突”後 約34分。。。  あはは。。。



その 15分後 見に行ったら いなくなってた。。。

そんなこんなのびっくりな。。。50分弱でしたね。 

ちゃんと 飛び立ってくれていたら いいな と 思います~♪


頭・・・羽の柄?色やらで シジュウカラさんだと思いますが。。。?!
たぶんさ
 いつも 庭に 遊びに来てる 鳥さんだと思うんだけど。。。ね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ 鳥さんが・・・

「大丈夫かい?」と「写真撮るよ」と話しかけるMaMaらしくて、その場を想像できたよぉ。。。かわいいv-291MaMaもかわいいv-291 明日、楽しみにしています。 (#^.^#)/

リサ母さんさま♪

。。。おつかれさまですよ!!
鳥さんは ”話しかけると”こっちを じ~~~っと!! 見るのですよ。
そして 車が通ると そっちに顔を向け・・・また”話しかけると”
こっちを じ~~~っと 見るのです。。。
うなずかないかな~ なんて 考えてしまった。。。あははははv-290
”今度は気をつけなよ~” って。。。ね がはは♪
パパさん曰く^^「 そんな どんくさい鳥いたのか!」と
わっはっは(^▽^)♪
は~い^^私も 明日 楽しみにしています~v-341v-352
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg そば祭り←9/2土曜日   一日だけ出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。