洗濯機に・・・^^♪





めっきり^^ 寒くなりましたね~。。。

IMG_9093.jpg


7月中頃・・・壊れました・・・
13年間 頑張ってくれた洗濯機。。。
水は溜まるのだけど・・・洗えない・・・
。。。脱水だけは できていたのだけど。。。やっぱし手洗いは大変。。。あはは
そして がぁったぁんごぉっとん✖✖✖  。。。脱水も・・・
<< も~~かんべんしてくれ~~>>。。。って うったえてきてるような・・・
 がったんごっとん!! ✖  みたいなさ・・・
限界!  ということで 。。。


新しい^^ 洗濯機が やってきた!
 設置しに来た作業員さん。。。綺麗なお声で・・・?!
しゃべってる? と 。。。違う  洗濯機がしゃべってる!!
「 あれ なんか しゃべってる?」 
「 はい しゃべるんです 」  と 作業員さん。。。
あっらま~・・・^^ あはは♪




それが なんとも 。。。

「 こんにちは 」
「 お洗濯 たいへんですね 」
「ふたを ロックしました 」
「 糸くずフィルターを こまめに掃除してくれると 嬉しいです 」 だったかな?
         あはは 忘れた
「なんたらこんたら 」
「 あ~たら こ~たら 」
「洗剤量は ○○杯です 」 これは 洗濯するたびに言ってくれる^^ で 洗剤を入れるのさ。。。
洗濯途中も 聞いて^^ ってところのマークが 点滅する時がある。。そこを ”押すと” しゃべる。。。
これに 気づいたときは ラッキーかな  あはは^^
「 なんたらこんたら。。。 キレイに 仕上げますね 」
 とか < はい よろしくです > ってね^ー^
「 あ~たらこ~たら・・・試してみてくださいね 」 とか  いろいろ。。。
毎回 聞くのが 楽しみな・・・  
そして はやく 洗濯に入りたくても 長めの言葉の時は 最後まで聞いちゃうし。。。がはは

だけど ロボットとか。。。 さ ほんとに 。。。
一人暮らし。。。 とか。。。
考えちゃうね。。。 こんな感覚なのかなってね。。。
だってね 次 なんていうのかな って 楽しみださ。。。



こないだは はじめて^^
「 いつも 上手に お洗濯できていますよ 」 って!! お~~~~ ^ O ^
褒められた!! ってね!  わっはっは!  嬉しかったべさ~ (^凹^)
洗濯機に褒められて嬉しくなるなんてね~。。。がはは♪ 

今日は 二度目です! しかも ひとこと 多かった!
「 いつも 上手にお洗濯できていますよ ありがとう 」!!
「 あ・り・が・と・う 」
 って!! 
「 いえいえ こちらこそ ありがとう 」 って
洗濯機と、会話? してしまいましたゎ 
7月末から。。。 我が家に来た喋る^^洗濯機に・・・なんとも 癒されてる日常です。。。わっはっは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 第33回 手づくりフェスティバル in 北海道 10月13日(金)・14日(土) 会場 北海道立総合体育センター (愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ♪ ワークショップでの参加になります♪
イベント♪
IMG_3445.jpg 20170925145832690.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。