今年もスキーへ^^♪


晴れた朝です^^



あかるい^^



先日^^ スキーに行きましたよ!!

今年 初めて ♪
去年 スキー 一式&ウエアを買いましたから、
なにも 問題なく^^行けたでしょう~。。。  てね。。。
今回は みんなで^^ お嫁ちゃんも一緒に行く予定でしたが、
大事な先約を忘れてたため、あはは
4人で 出発!
スキー 一式 旦那さん 車に積んでくれて、
。。。午前中だけの予定で 出発!
息子たちは、スノボ ということで
札幌国際スキー場へ。。。
9時ちょっと前に 到着^^

「 着いた 着いた。。。^-^ 」
駐車場にて。。。
スキー靴に 履き替える。。。

”” いや~  スキー靴 重いな・・・””

して 自分で ”止めれない” 留め金。。。がはは
留め金 なんて 言わないか。。。(おばさんはいうのさ^^)
そのさ。。。バックルが めちゃ、かたくて きつくて。。?!
とにかく 自分で とめられなくて、去年も 旦那さんに 締めなおしてもらってたので
今回も!
で スキー持って ゲレンデへ向かうが・・・ 
三人の男子は すたすたと行ってしまう。。。
10メートルくらい離れる・・・
ついていけない。。。 待ってくれ~ とも さけべず・・・ がんばる
スキー靴 重い~>・<・・・
して でかい~!!! 足 痛い~~~
こんなに 大きかったべか~… 
確かに
去年 スキー靴買う時 大きいサイズ 選んだしな・・・
あ~・・・ がんばれ~~!! と 鼓舞しながら やっとこさ ゲレンデへ!!
足のすね。。。痛い。。。 疲れた。。。  がはは
   滑る前に もうはや お疲れ。。。
待っていた 息子二人 旦那さんはチケットを購入しに行ってた。。。
ゴンドラ 乗ってく っていうから そうか・・・と (スカイキャビンね)
そのまま ゴンドラへ・・・ 8人乗り! まわってきたゴンドラ 1番!!
いいね~ いいことありそう! なんて お気楽さ^^ でも
休日だから 混んでる。。。^^
1年ぶりに スキーじゃ~ と 勢いこむ 素人な母
そして 約15分後^^ 頂上へ降り立ち 
スキー 、、、

あれ??

スキー靴が はまらない!!? なんで??

合わない・・・ なんで!!?

スキー板に はまらない・・・  

スキー靴。。。    パ二~ック!!  ???

「 おまえのじゃないのか?」 と、 旦那さん!


「 ?・? 」 なにが??? 

あぁ---- 違うぅー!!
 
「 白じゃないのか 」 と 旦那さん!! 

履いているのは 白とグレーっぽい黒のツートンカラー!

朝の会話。。。 「 スキー靴 白だったよな 」 
          「 そう! 」

旦那さんが 間違うはずがない! と 思ってるから!
任せてる!
そう いつもは 間違わない。。。 がはは
そういうこともあるのだわね。。。 はい!

  

スキー靴を 間違って持ってきた!!((履いてきた)) ということに 山の上で気づく!!
馬鹿でしょう~~!! 
 ♪ わたし ばかよね~ おばかさんよね~ ♪ by Takashi Hosokawa ♪。。。
って、 今なら 唄う 余裕もありますが・・・・・

どうする!?    あ~あ 

 「 スキー持ってちゃるから 尻で 滑ってけ 」
 っていう 旦那さん! 

え~~ 下まで~  長すぎる~~~

「 尻で すべってけ ! 」

 って・・・  何度もいう・・・・

本気ですか? ・・・  

「 大丈夫だ! スキー持ってちゃるから 」 って! 

そんな~~~  

      1km?2km?  尻滑り!! ?

             標高1100m って 書いてあったよ!  

スキー靴で ボコボコ 山に穴あけて進む自分の姿と もしくは 転がり降りていく自分か・・・

この 超重たいスキー靴を履いた足を上げて!( 無理だ・・・) 雪山 滑り降りる?自分の姿が目に浮かぶ!!

いやだ!!!!!  
 

「 レンタルだ 」  と 旦那さん!!

イエッサー!! 

「  聞いてくる! 」 と 踵を返し、 ”ゴンドラ”のもとへ!!

忙しいスタッフさんに聞く!! 恐縮です。。。 が わたし 困ってるんです!

「 すみませ・・・ん・・・

   スキーを間違えて持ってきちゃったんですが ・・・」

と。。。 ほんとは ・・・

スキー靴を 間違えて履いてきちゃったんですが。。。って

言えなかった。。。 はずかしくて。。。。。





三人の男子は言う!!

 気づけよ!! ってね  ・・・ そのとおり!!

 最初に 気付かないのがおかしい!!  と ・・・そのとおり!!

 履いた時に わかるべや!!  と ・・・ はい  そのとおりでございます。。。


何という  恐るべき失態 


「 スキーを 間違えて 持ってきちゃったんですけど・・・」 って 言ったら

「 あら! 」 って 言った 係りの方の その最初の一言を 思い出し 考える。。。

 「 あら・・・<この人 自分のスキーじゃなく 他人のスキーを 持ってきたのか!>」 

って 思ったべな。。。 と   

そうじゃないいんです。。。  自分の・・・じゃない 靴なんです。。。  って、、、 

    帰宅してから もの思いにふけった日


で、 

「 ・・・いいって~  下で待ってて~ 」 と 旦那さんに云い

再びゴンドラに乗車し  下山することに !!

「 すみません・・・」

「 大丈夫ですよ! リフトでは 降りれませんけど ゴンドラは 乗って降りて行けますから・・・」

と 笑顔で ゴンドラの扉を 開けてくれました。。。  まるで 夢の扉・・・ 希望の扉・・・が開く・・・

「 あ~ よかった・・・  リフトじゃなくて よかった~ すみません~ 」 と 安心しながら

ゴンドラへ。。。


いや~ 貸し切りではありませんか!!

山下へ向かうゴンドラではありますが・・・ 一人で乗るゴンドラ! 52番!!

貸し切り~>・<

真ん中あたりに来て 旦那さん 滑ってないかな… なんて 余裕で外の景色を見る・・・

わかんないな。。。

して 

下に近づくにつれ だんだん 不安になっていく。。。

どこで 降りるんだろ・・・ 扉 開くのかな・・・  大丈夫かな・・・

すると 係りの方^^が一人 待っていて  ( ほっとする!! ) 扉を開けてくれて 

「 どうぞ~ 」 って  誘導され・・・  無事! 下山

「 すみません ありがとうございました~ 」 って スキーを取って歩く・・・そして 思う

まるで VIPツアーの延長か・・・ と!!
  << こないだのUSJ VIPツアー ・・・ アトラクションに待たないで乗ることができる・・・
   。。。。。。 TDRとかでいう  ファストパス・・・ を つかって ライドする。。。って、 あれな感じ・・・>>


で、降りてきたんだけどさ!

違う あなた 違うのだよ! って声がこだまする。。。
ごめんなさい。。。



ゴンドラに乗るために待っている人たちの横を・・・逆走・・・いや 逆歩・・・あはは

”入口”に向かう途中

 ” 誰? この人!!  なぜ ここを・・・?” みたいな ”観客”&突然現るスタッフ?のおばさま!
はい 私は ゴンドラに乗って 降りてきました!! ってね。。

顔をあげ!!  姿勢 正しく歩く^^ 入口へ向かうと そこに

旦那さんの姿が 

あ~ よかった!  よかった~!!

さすが 旦那さん! ゴンドラより先に滑って到着し 待っていてくれました!


そして レンタルしに 動く!


レンタル スキー靴だけ!
しかし 自分で 何cmのスキー靴を買ったのかをうろ覚え!!
そう それが 悲劇の始まり・・・

サイズ記入せず
 とりあえず26.5 と。。。いう。。。
「 26cmか 26.5cmか 27cmか、わからないんです。。。 」
・・・バカでしょう… 溜息。。。

普段の靴サイズは 24.5cm
前のスキー靴は・・・ 25.5でも痛かったから.。。と、、
購入時に 何度も 試して結局 大きめでって。。 足 痛いのが嫌だから。。。と。。
大きめを! って 選んだの! その選び方からして間違ってんだよね!!
スキー靴・・・ 恐るべし・・・って 恐ろしいのは自分の感覚!
間違って持ってきたのは 長男のスキー靴で28cm!!
(それも かなり 昔の靴らしい。。。捨てずにおいてあったらしい
大きいにもほどがある どう考えても自分おかしい。。。
ほんと! 気付きなさいよ! って話



こんな 大きい靴 買ったべか・・? 
バックル・・・こんなだったべか?
しかも こんなに かっこいかったべか・・・? 
と・・・ とにかく 重いぞ・・・・・と疑念を抱きながらも・・・ 
がんばれ自分。。。と
しまいには 足の筋力がなくなったのだな。。と結論付け 
ゴンドラに乗り込んだ自分
愚か者!! 
 


レンタル場で説明し スキー靴が このスキーに合えばいいんですけれど・・・と。。。
たぶん 6か 6.5か 7cm・・・ しどろもどろ・・・

1年前 大きなザイズの靴を買わなければよかったと嘆いた日

そして すぐに
26.5cmの靴を持ってきてくれて合わせること
ぴったり~!! よかった~。。。
履いてみても!
なんと 軽いのでしょう~~~
スキップできるかも~~~くらいな♡ 軽い~~軽い~~♪

さて!  大きな靴をロッカーに預けること 300円!
ここで 待っていて下され。。。




ということで!
いざ 再び ゲレンデへ
息子たちとも合流し 再三^^ゴンドラへ乗り込む・・・
進行方向じゃないと酔う・・・やっかいなやつ!!
すみません。。。


IMG_8194.jpg

晴れてたと思いきや
昼近くには 吹雪~ 前が見えない~
アナウンスは ・・・お気を付けください・・・と 連呼していた・・・
それでもね 今年はね^^  転ばなかった~!!
転ぶ気しなかった~!! あはは
マイペース!!

家族でスキー。。。一緒には20年弱ぶり?
こんなこともあるんだな~って 嬉しかった日でもありましたが。。。
ただただ  申し訳ないこと!
”気付けよ”って。。。  阿保でしょう~。。。な
自分の愚かさをひしひしと感じた日で ありました。。。が
楽しかった^^  あはは。。。 楽しかった!  あはははは




そして帰宅後
お嫁ちゃんも一緒に
焼肉バイキングへGO!
美味しい時間を過ごしました!
今度は 一緒にスキーへ行こうね^^ ということで解散^▽^*
来年かな?


山の途中^^
転んだのか 一休みしてたのか? 座ってた小学生…高学年くらいの女の子が
もう一人の女の子に
「 見て! 」 って いうなり
「♪ れり~ご~~♪ れりご~~~ ♪」 って 歌いながら
アナと雪の女王ね^^♪
雪をつかんでは投げ  雪をつかんでは投げるという 見事な^^ショーを
繰り広げておりました♪♪♪
ほほえましい光景^^を 後に 
靴を間違えた!なんてことは もう すでに 忘れたおばさんAは、
笑いながらも^^ 滑ることに専念いたしました!!
IMG_8195.jpg


お騒がせしましたが。。。
今年も スキーへ連れて行ってくれて^^
ありがとうございました♪♪♪ でした!


ところで・・・
スキー靴って言わないかな?
スキーブーツって言うのかな?
・・・おばさんはスキー靴でいいよね!!(^ー^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉー!

スキー靴・・・仕事中なのにとちゅうで吹きだしちゃいました(笑)
なかなかのアクシデントでしたねぇ。。。
家族でスキー!! いいですね!そしてお嫁ちゃんも一緒に焼肉バイキング! 私はスキーは滑られないし、息子は仕事で歩くスキーをしているし、りさにいたっては、ウェアも家に置いたまま高校卒業から滑っていないさぁ(笑)息子は、来春に転勤していく予定なので、なんだかバラバラだし(^0^)・・・焼肉バイキング!これは行けそう(笑)
雪が融けだしてきて、そろそろイベント準備とかが始まっていますか?今年の新作も楽しみにしていますよ♪
頑張ってくださーいv-422 

りさ母さんさま♪

お返事遅れてすみません~
今年も^^ 山へi-26 行ってきました~!
 ”半々な”お天気でしたが
1年ぶりということで^^ 
躊躇なく^^ 滑れました~ へたっぴですが~💦
スキー靴は 
重いのが当たり前!と、思ってるのが古い人!?ってね。(>▽<;)
2月は ハプニングが多かったです~! あははi-229
そうそう、焼肉バイキング~ ご飯食べになら一緒に いつでも!?GOi-197 ですよね♪ 
今月のイベントは未決定で 来月から始動みたいな感じで、これから気合い入れて作ります~!!
新作~・・・閃きがありません・・・何か ”降りてこないか”と、願ってるところです。。。あはは
いつも 応援^^ ありがとうございますですよ~\(*^▽^*)/i-260
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。