日の目をみない和食♪

日の目をみない和食です・・・♪

     何年前かの・・・とっても 懐かしいものたち  

失敗作のうに・・・あはは

              巻きに失敗した 大きすぎる 伊達巻・・・がはは

       ほっけは ひっくり返すと・・・とっても雑な 骨具合でして・・・ははは

                                 お弁当のおかずも 途中のままに・・・



CIMG7223.jpg


ツブ と あわび 
 
 大きなツブは、中身も入ってます・・・が 小さなツブは、からです・・・

 あわびも なかなか 作らないので 手放せません  あはは

 レモンは・・・ レモンは、気に入ってます・・・ なので これも 自分用という。。。

               スライスしたのも ちょっと 形 いまいちですが・・・ 


 お~~きな 大きなアスパラです・・・ ビール瓶より 大きいのか・・・わっはっは

このアスパラは、また 違うところへ・・・
何本か作ったうちの あまりです。。。  ん~~ いつのことやら・・・?
どさんこなんとかで・・・ 壁掛けのプレートにつけたのですが・・・その残りです。。。
やっぱり 手放せません。。。^^


CIMG7224.jpg


ビール瓶も このまま。。。何本か 作って 一番よかったものが 旅立ってます。。。
                        (おかみさんのところです・・・何年前?)(^-^)/



CIMG7225.jpg


大根とインゲンの煮付け おこわ・・・と味噌汁
おこわ?  違うかな・・・山菜御飯・・いや 鮭ご飯の設定か・・・
いつ作ったかも 定かでなく。。。
ちょっと 飾り棚から 取り出してきました。。。

と 玉子焼き発見  &  玉ねぎ ひとつだけ・・・

CIMG7227.jpg


ひややっこは なんとなく 手放せずにおります。。。
お気に入りの^^ 納豆(ねぎ入り)が 見当たりません・・・>・<。。。 出しちゃったかな!?

          豆腐の上には、うにとあさつき。。。
           お皿は・・・ボタンです。。。



CIMG7229.jpg

 おかずに・・・
 もう一品・・・(たまご お皿には、くっつけてません。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです。。。♪

今日は、こどもの日・・・
和食で いいではないか・・・♪
ってね・・・(^▽^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg そば祭り←9/2土曜日   一日だけ出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。