乾燥前と後。焼き上がり♪と ひつじ♪

オーブン陶土で 動物を作る。。。
一番 時間がかかります。。。と 思う。。。
自分の作業の中で。。。



昨日 成形。。。  放置。。。

   犬なのだけど。。。かぶってる帽子が 薬に見えて。。。^-^

   かぶせる前の状態が まるで薬の粒  色が そっくり。。。
          
              それも  下剤のさ ・・・  失礼ですが ・・・



CIMG7935_convert_20100725135847.jpg


今日の 午前中には すっかり 乾き。。。

       乾燥したら 帽子の色も 白っぽいから 薬には見えない。。。

          


CIMG7937_convert_20100725134815.jpg
                        これ・・・   カプセル ・・・ 薬の粒 ・・・
               << 一年に一度しか 飲まない薬です。。。がはは。。。>> 



さっき 焼きあがった 

あまり  色の変化が・・・?!  わかりづらい・・・

乾燥する前の 元のねんどの色に なってるかな・・・♪ 少し 違うくらいかな・・・


           ”ついたて” になる 土台の 隙間に 動物たちを一緒に置いて焼く・・・
              あとは また 土台を合わせて くっつけて
                  動物と ”草花” くっつけて 袋詰めして完了です。。。


CIMG7942_convert_20100725134940.jpg
       この ”丸いもの” は 一昨日の夜 延ばしたやつ・・・昨日は天気悪かったので乾かず・・・
          今日 やっと 乾いた。。。  よかった。。。





この下の画像の ”土台”も 時間かかる。。。
昨日 成形して 放置・・・ 乾燥・・・ 今日は よい天気なので 乾燥が早く。。。
よかった・・・  << 布団も 干したら ほかほかでした。。。バンザイ \(^▽^)/ >>
そして
さっき 焼きあがった。。。  ・・・^-^*

焼く前にも 写真撮ったのに "カード”入れてなくて。。。 本体に。。。ガ~ン
    そこから 取り入れるの わかんないので   あはは。。。  なしです。。。
       ( やり方を 忘れている・・・ )
            時々 こんなで。。。  ため息。。。


CIMG7944_convert_20100725142242.jpg
          これに  犬が 二匹ずつ つきます。。。


その前に・・・


おととい 相方から来た ””ひつじの土台””


何回か・・・ 言ってますが・・・
ねんどMaMaは 二人組みです。 が。 作業は 全く 別々です。。。
いつ 何を 作っているか お互い 知りません。。。^-^ 
   << たぶん 相方は このブログも見ていないと思うので。。。?>>
イベントの時に 二人で 出掛けます。。。
備品は 半分個状態。。。 二人のものです。。。 あはは^-^*
・・・・・テントとか・・・・・・・・・ね・・・・・・♪


しかし  この ひつじさんの商品だけは 例外で
注文が 入ると まず相方が 土台を作り それを受け取って 私が ひつじ(体と顔と角)を作り 
くっつけて・・・ お目目を描いて・・・乾いたら ニスを塗り・・・ 
また 相方へ・・・ 
袋詰めにするものとか・・・を、し。。。発注元に お渡しします。。。
そう このストラップとか・根付の紐・・・半分持ちです♪^-^♪


その土台
CIMG7933_convert_20100725142137.jpg

この時期 何度か紹介してる。。。 ひつじさんたち。。。


ひつじ・・・ あと20個は これから つけます。。。
    << 大きい顔が 足りなかった。。。 乾いたかな・・・!? >>


            このひつじたちは 普段 使ってる 乾燥の・樹脂粘土です♪
                                     

CIMG7945_convert_20100725145747.jpg
ストラップと 寝付けです。。。根付の紐は あとから・・・♪



そして ひつじさんたちは 明日 渡す予定。。。♪
ファイトです♪ ♪ ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg そば祭り←9/2土曜日   一日だけ出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。