手足の長~いカエルくん♪

ポストカードの カエルを
粘土で 作ろうと。。。

捏ね始めて・・・パーツ 出来上がったところで 
ポストカードを見る。。。 と・・・!! あら・・・

違った。。。




CIMG8049.jpg




カエルの 顔の 形が・・・ 違うではないか・・・・・・
色も 違う。。。 >・<。。。

気付くのが 遅いんだな~    思い込みで作ってるからだよな~
先に ポストカードを 見ればいいのにさ・・・・

そして また 顔と手足を 作る・・・ ♪

 黄色のからだは 多めに作ってるので そのまま。。。  それを 使って。。。




CIMG8051.jpg




細っこいのが 手足です。。。

手足も 一応 数 数えて作ってるのだけど・・・ 多かったり 少なかったり・・・
相変わらず 適当な作業。。。。。。

赤い靴は 作った体の分の数だけ作り・・・♪
        ( これは ぴったり 数が あう!   ばんざい・・・\(*^-^*)/ってさ・・・
              普通 そうだよね・・・  普通じゃない  自分・・・  )





      CIMG8050_convert_20100802084649.jpg



    赤・・・余った粘土は  りんごにする             

        ( こうして ちょっとずつ ミニパーツを 増やしながら!? 保存  
              いつか 使う・・・^-^* )
 

  


 そうだ!  ”ひつじの顔” 足りないんだった。。。
        << 追加注文のひつじ。。。この前の。。。 
             たぶん 今日  相方から 土台が 届くはず・・・>>



と・思い出して 作る。。。       角は・・・?!  数えてみなくちゃ・・・






CIMG8055.jpg




緑・・・黄緑の・・・余った粘土は クリップ用に 顔だけ 作り 
くっつけて。。。 また しばらく このまま。。。   しまっちゃう。。。
そして いつも 緑。。。少しだけ残るので 葉っぱにしちゃうことが多いよ。。。 




先月のはじめ・・・ あ もう8月だから 先々月のはじめに
作ってあった 葉っぱに のせようと。。。

      ( 葉っぱは すけるくんで。。。 ほんと~は この間の
          大丸さんの イベントで また デヴューさせようと 考えていたのに。。。
              結局 忘れて 作んなかったカエルくんを 昨日 作ったんだ。。。)

  





CIMG8057.jpg



トレイの隅に 緑色の粘土。  粘土 捏ねながら うたた寝するらしく。。。 あはは
  つぶれて 固まってしまった 粘土。。。の  残骸。。。

  ( 作業終わって イスの下・テーブルの下に 落ちてる粘土を よく 発見する。
    それは 毎度 いびつな形のまま。。。 落ちている。。。
    ほんとにね。。。  長い作業の時は ついつい 居眠りしては びっくりして起きる。。。
    この前 カナリア作ってて  ハッと 気づいたら・・・
    カナリアさんが 串刺し状態!!  かわいそうに。。。 
    爪楊枝が からだ・・・突き抜けてて・・・ガオ~~~・
    それは 手に持ったままだったので ちゃ~んと 成形しなおしましたさ。。。^-^ )






そして・・・ とりあえず・・・ さっき 一匹だけに表情を・・・ 



 出来上がったカエルくん。。。 ♪    まだ 葉っぱと くっつけていない・・・                                     
                           他のカエルくんたちも まだ 白目のまま。。。
 



CIMG8059.jpg




その ポストカードの カエルくんは こちらです


                また  なんとなくで・・・ね・・・♪




CIMG8062.jpg


         

そえば・・・ 缶バッジにも したのだった。。。 ♪ 



CIMG7033_convert_20100327184636.jpg
 




CIMG8060.jpg




          靴の大きさが 対称じゃないな。。。。



バンザイ しているわけじゃなく・・・  くつろぎのポーズ♪♪♪ 



さて・・・  これを どのように 仕上げようかな。。。 ♪  ♪   ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

晴れてますぞ  晴れですぞ 
札幌は 一日置きに 晴れたり 雨だったり・・・!?   



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんちわぁ♪

  カエルさん かわいい・・・癒されますねぇ。。。。。

どんな作品になっていくのか・・楽しみで~すv-10

今日は、お日様サンサンですが、北海道らしいカラッとした天気!!

緑もまぶしいv-237 今日も一日 頑張ってくださいねv-221

リサ母さま♪

今日は よい天気♪
洗濯物も よろこんでいる・・・^-^ あはは i-1

カエルくん いっぱい 出来たので また あちこちに 遊びにいかせます♪ 土台。。。 が 二つ  机の上に そのままになってたやつに。。。 我慢できず・・・ お掃除の手を休めて・・・ あはは^^ 
今 くっつけました。。。♪ もう少し 続きますよ~♪

ままさんも・・・ お仕事・・・
頑張ってね~i-179i-88
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。