もう少しドーナツ♪

けしごむねんどではなく・・・

いつもの樹脂粘土で 型どりをしてみた。。。


けしごむ粘土よりも・・・ やっぱり 早く 作業が 進みます。。。



CIMG8561.jpg


 小さな丸・・・ドーナツは いつも 作るくらいの大きさ。。。
 なので  この 型どりドーナツは かなり 大きい!  粘土の消費も半端じゃない・・・

 ということで・・・

 紙粘土で 型どってみる・・・!!  やりやすい!! 
 これは よいではないか・・・!!  その後の 色付けが 勝負だすね!! あはは^-^*



CIMG8565.jpg

茶色の型の 片方に ねんどをつめて もう一枚を 合わせる!!

 パカ!ッって 開く!!   おもしろい!!  がはは。。。




 購入した けしごむねんどの パッケージ部分。。。

CIMG8563.jpg

 

先日の ひとみちゃんを 入れたときの画像!!

CIMG8556.jpg


ちょっと わかりづらい・・・か・・・>・<。。。

これに お水を入れて "チン"して 取り出して 水を入れて冷やして 水分ふき取って完了♪
という。。。 ほんとに 簡単に  けしごむ!! が 出来上がります。。。


ほかに "単品"で 粘土だけ 購入したのだけど
それは 電子レンジではなく 鍋にいれて グツグツ 煮るんですと!!

おゆまるくん みたいね。。。
まだ 試してませんが。。。 いずれ。。。 ね!!

大人もはまる!? けしごむねんど!!  楽しいよ~~~。。。^-^*
あははははは♪
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg そば祭り←9/2土曜日   一日だけ出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。