豆ふくろうのうた♪

やっと 昨日

豆ふくろうに 手をのばす^^



”今まで”の作品^^ で  手掛けた数・・・一番多いのが

この ”豆ふくろう” です ♪

とっても 愛着深いものなのです ♪  ♪   ♪

今まで・・・・に・・・この”豆”を 何個 まるめただろ~??  わからない・・・


 我が家に来てくれる友人は 「 いつも あるよね・・・ これ! 」 って。。。♪

  よく 言ってました^^  豆^^ の 状態で^^   ○  か・・・ ”ぶらさがってる”状態でか・・・

            今はもう そんな状態に なることは ほとんどないですが。。。^^



  

IMG_3297.jpg




  そして

豆ふくろうの詩(うた) 

       すべて 手書きで♪  紙も 一枚ずつ 色づけして 柄を入れる ♪


         「 コピーすれば・・・」 って よく 言われましたが・・・

             そこは 譲れず^-^* 



             こだわりです^^  あはは・・・^-^*





IMG_3298.jpg



  
今は 新しい詩も 入れたりしてますが・・・^^


足りない詞を 四つ 書いて 終わりにします♪ ♪  ♪






IMG_3300.jpg




次は  クリスマスもの  一気に いこうと^^ 思います~       

 


晴れてます 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

ワイヤー豆ふくろう

 
  ワイヤー豆ふくろう 
      
         丸い豆の形の小さなふくろう。
    
   ワイヤーを組んで。木の枝の上に ねんどで作った ふくろうがのってます。
   (豆ふくろうと、よんでます)
   ふくろうの大きさは、直径 約1cm。
   詩も オリジナル。筆ペンで書いてます。 一枚 一枚 手書きです。 その紙も、半紙を
   (ほんとは、和紙を使いたかったのだけど、コストがね・・・)染めて、乾かした。なので
   一枚 一枚 すべて 出来上がりが違います。



CIMG3306_convert_20090106110756.jpg CIMG3315_convert_20090106113156.jpg




CIMG3305_convert_20090106110645.jpgCIMG3314_convert_20090106113448.jpg




CIMG3307_convert_20090106110905.jpgCIMG3312_convert_20090106113727.jpg




CIMG3300_convert_20090106110044.jpgCIMG3311_convert_20090106113950.jpg




CIMG3301_convert_20090106110152.jpgCIMG3321_convert_20090106114320.jpg




CIMG3304_convert_20090106110537.jpgCIMG3317_convert_20090106114535.jpg





CIMG3303_convert_20090106110421.jpgCIMG3316_convert_20090106114910.jpg




CIMG3302_convert_20090106110310.jpgCIMG3310_convert_20090106115508.jpg




CIMG3308_convert_20090106111021.jpgCIMG3313_convert_20090106115724.jpg




CIMG3299_convert_20090106105918.jpgCIMG3319_convert_20090106120007.jpg



  この 豆ふくろう 北海道のどこかの おみやげコーナーで 見かけている方が いると思います。
  親子の豆ふくろうも あるんだよ。(これより 少し小さめだけど・・・詩は、同じ)
 
  たぶん 今年は、自分で持ち歩く割合が強くなると思います~。
 
  
 


  
 
  
 
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。