天使こねこ♪


  こねこさんたちにも


       天使の羽と   薔薇の蕾を~♪






       天使うさぎに続いて


          天使こねこです^^


 






IMG_3434.jpg








         はりねずみくんたち  見つめてます^^









IMG_3440.jpg




天使こねこ は 初登場♪


     新作 。。。に なる!?   アイ   新作 よ・ね *^-^*




         なんとなく ネーミングが^^ しっくりこないけど。。。 







IMG_3436.jpg






今日は 晴れ~♪  ?    


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

天使うさぎに薔薇の蕾を♪

天使の羽を 待っていた うさぎたち^^



天使うさぎに 薔薇のつぼみを 持たせて ♪




IMG_3382.jpg




雪も降らせる ♪





IMG_3398.jpg







花も^^ 降らせる ♪








IMG_3402.jpg







         るらら~ ♪








IMG_3408.jpg



今年の天使うさぎは^^  ピンクの羽です♪


もしかしたら・・・ いつもの^^・・・


水色の羽の 天使うさぎも 少しだけ 登場するかも・・・です ^^ ♪










とうとう 雪が・・・
これは 解けないのかな・・・?
自転車は 無理だな・・・ あはは^-^




IMG_3401.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

天使の羽ともみの木♪

日曜日に作っていた物は

これです♪

今年は ピンク色です^^



この画像では 何だ? です。。。ね。。。

・・・ 天使の羽です^^



IMG_3322.jpg




 すけるくんで♪ 




ピンク色のもみの木

IMG_3323.jpg


これが 作りたかったんだ♪ もみの木 ♪

ちょと 色 濃くなったけど^^




ジングルベ~ッル  ♪




成形してから 4時間半後の画像
すけてます^^  すけるくん♪



IMG_3327.jpg


IMG_3326.jpg

もみの木も 透ける感^^  あはは♪

^^




一日おいて^^  もみの木の顔^^   ♪

IMG_3354.jpg




コート液を塗り 放置。。。



IMG_3360.jpg



 今の状態です^^  ちょっと 砂糖がけのように したかったけど・・・



IMG_3387.jpg



そして^^  昨日 いつもの もみの木も^^


緑だよ~♪



こちらは 昨日の朝の顔^^



IMG_3368.jpg



今日の朝のかお^^ 

IMG_3380.jpg

なんだか 暗いな・・・   
デジカメ・・・の設定の・・・ どっか さわったみたい・・・>・<。。。





さっき コート液を 塗ったよ^^

どんな具合になるか・・・楽しみ^^♪  あはは ♪


IMG_3388.jpg






雪 降ったみたい^^

ゴミ捨てに行ったら・・・^^

ほら  ほんの少し。。。  雪のあと。。。^^   あられ・・・か・・・  



IMG_3383.jpg





ピンク色の天使の羽は   IMG_3347.jpg

こんだけ 残して 無事に うさぎの背中に~♪
そう! 出来たよ~♪ ばんざ~い♪\(^▽^)/♪
画像は また・・・次回に  あはは♪

      この 中途半端な作業・・・・・ 左の羽が 三つ 足りない。。。♪^^ 違う・・・ 右の羽だ!!





すけるくんは ”かたまり”よりも やっぱり うす~~い作品の方が よいね^^♪


日曜日・・・他にも まだ 手掛けたので^^ また今度~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると^^ 嬉しいです♪

ねずみも雨宿り♪

ねずみくんも




雨宿り・・・

 



CIMG8282.jpg


                   長靴・仲間のうちの ひとつ・・・♪





ちびちゃん。。。ねずみ。。。




水色に 白の 水玉模様の傘の下で。。。




雨宿り・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

もうはや 部屋の温度計は 29度 

今日も 暑いのだな~

水分補給が 大事ですぞ!!??
塩分も^-^*!!


クラゲな傘と長靴・仲間♪


またしても・・・


つい 調子に・・・


調子がのって・・・


長靴・仲間を 増やしてしまった。。。♪





CIMG8233.jpg




一昨日。。。のこと。。。



 

                                 






そうなると・・・



やっぱり 傘もいるよな・・・・・^-^*




と  絶好調な。。。。。????




  
                        



調子づく 夜。。。。








CIMG8241.jpg



まるで  クラゲ・・・・・・




クラゲ・・・・^-^*
に しか 見えず・・・・・^-^*




CIMG8237.jpg






そして 

一日 おいてから・・・ 




模様を 入れた。。。
 ( いつもは もっと 早く 乾燥したなと思ったら・・・
        ちょっと ミシン 動かしてたので。。。。 行動 遅い。。。 )




やっぱ  水玉模様で。。。。







CIMG8249.jpg









ついでに  転がる うさぎに 顔を描いとくかな!!! と  


CIMG8239.jpg




今日も まだ 転がってます。。。。。。 トレイの中。。。









丸めた時は 白っぽい 
すけるくん。粘土


CIMG8235.jpg


一日たつと ( 半日・・・!? けっこう早めに・・・)
透けている・・・?!

CIMG8243.jpg




すけるくん 専用の コート液を 塗ります。。。


乾いてから 重ねて塗ると より 透けるみたいです。。。



でも 私は ねんどニスを 塗ったりする♪
キレイだから この方が 好き^-^*
ちゃんと 透けるんだよ。。。

作る物の・・・
用途によっては ちゃんと?! コート液も 使うけれど。。。♪

CIMG8244.jpg

塗る前  昨日        

塗った後  今朝         


CIMG8260.jpg


画像では うまいこと・・・伝わらなさそう・・・  



ピンク色の "○” は 
傘のてんこつ部分に!
 
         

CIMG8255.jpg


クラゲな傘。。。と 長靴・仲間。。。
また しばらく。。。 このままで。。。
(^▽^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 6/24・25・26 花フェスタ♪ ワークショップです(^-^)
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪ 7/8・9 えべつ やきもの市 ♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。