イベント。。。♪

今日と明日の二日間。。。の イベントです。。。♪

昨日 搬入して来ました。。。

そうぞ よろしく お願い致します^-^*




カントリーフェスティバル えべつ♪

11月5日(金)10:30~20:00 
11月6日(土)10:00~15:00 

<会場> 江別市市民会館




F1000872.jpg



デジカメ 持ってくの 忘れてしまい。。。 がつかり    


ねんどMaMaのブースは 入り口 入って まっすぐの通路 右側 二つ目です。。。

クリスマス お正月物が 多く 並んでいます。。。

季節物じゃないのも 少し あります。。。

去年と ほぼ 同じ 納品数ですが。。。。(去年より 6個 少ない・・・あはは^-^:)
やっぱり。。 もう少し あっても よかったかな・・・ 




CIMG8927_convert_20101105080046.jpg






雪だるま "かき氷ふう"。。。^-^


CIMG8884_convert_20101105071555.jpg


涼しげに・・・!?                



 
そして

こんな かわいい オブジェを見つけて ♪
おおはしゃぎ。。。

作者さんに 了解をとり・・・^^ 

手編みの靴下に てぶくろ・・・
こういうの 大好き♪  それも かなり ちっちゃいの。。。
ちっちゃくて とっても かわいい ♪
棒針編み。。。 すごいわ  
聞くと 針ぐらいの太さの棒針が あるんですと!!

作品の大きさが・・・靴下で・・・
たぶん 長さ 2.5cmくらいだったかと・・・?
かわいかった・・・

F1000873.jpg




・・・"昔は" よく 棒針で・・・ 編んだよな~ ♪  普通に 使えるやつを。。。


今は 鈎針で編む。。。ねんど作品用に。。。 ね!!
でも こんな 細かくないな。。。
靴下も もう少し大きい。。。ねんど入るぐらいにさ!!





F1000874.jpg
靴下と 手袋 ぶら下がってるの 見えるかな~・・・





明日も イベントです。。。♪


月寒我が家の手わざ市♪ 

CIMG8914_convert_20101105080207.jpg
♪              
11月6日(土) 10:0015:00 月寒公民館にて♪
            11:00~15:00 の間違いです ・・・。  11:00~15:30まででした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

イベント一つ終了です♪

ゴールデンマーケット ♪

終了です♪

ありがとうございました。。。


F1000851.jpg




相方 1ブース 私 1ブース 申し込んでるので 2ブース分の場所に
テーブルを くっつけて。。。  いつも通りに・・・ セット。。。してるはずなのに
時間が かかる。。。>・<。。。

会場後  しばらくしてから 写す。。。^-^:



CIMG8656.jpg

ゴルマ用に と 作った コルクボードは 二つ。。。
作った順番に 連れて行ってもらいました。。。♪ あはは
二つ 残りました。。。なので 来月のイベントへ。。。
青い鳥も 四つのうち 一つ。。。三つ 残りです。。。
こちらは アートコーナーに・・・持って行こうと思います。。。♪





CIMG8668.jpg






CIMG8660.jpg
出展場所は
この画像の 一番 奥のところ ♪






CIMG8657.jpg


一日目より 二日目の方が 人出があったような。。。( 一日目の画像  )
 

いのしし?  ぶた?   いのぶた?   オレンジ色の物体の中では
子供たち 跳ねていた。。。。。。。。♪






F1000852.jpg

荷物は 置いて帰れるので 一日目の帰宅は 早い^-^*





CIMG8663.jpg

一日目の帰りに 正面側。。。





なんだかんだでも・・・
手の空く時間が 多く。。。
内職しようにも 何も 持って行かなかったので
また 描く・・・
ハロウィン 近いから かぼちゃ メインで。。。



CIMG8665.jpg



二日目は 予報どうり 雨でした。。。

二日目は ワイヤーを 持って行ったので。。。
切っては 曲げ  切っては 曲げ   。。。

そして ちょっとだけ また 描き足しながら。。。 
眠い。。。

CIMG8670.jpg





CIMG8666_convert_20101011064803.jpg

二日目 右隣で出展してる おばちゃまから 頂いた!!
ゆで卵とお好みミックス♪
ご馳走様でした♪  美味しかった  あはは^-^




帰ります。。。


F1000853.jpg



また 一つ イベント 終了です ♪
お疲れ様でした。。。

ありがとうございました。。。(^▽^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

晴れのち雨のち晴れ。。。くもり。。。♪

サッポロファクトリー 煙突広場

到着した時は 晴れていたんだ。。。


CIMG8579_convert_20100926202711.jpg

今日は こじんまりと。。。^-^  あはは


ブースに 設置して 30分位してからかな・・・


やっぱし 雨雲は やってきて 降りだした 

"荷物"には 持って行った"ゴミ袋"(45ℓのを切って開いたやつ^^)と 小さなシート 一枚とをかける。。。
けれど なんか 心許ない。。。
と。。。 主催者さんが その上から ブルーシートを かけてくれまして。。。
 他のブースにも かけています。。。 チームプレーです!! 流石です!! 
( ありがたいことです。。。 ほんとに 親切です。。。 ありがとうございました。。。)
そして        
雨宿りです。。。  


CIMG8582.jpg


約一時間後!? もう少し待ったかな・・・?
の あと。。。 雨は 止んで 出展再開です。。。
 ( この時も 主催者さん 今度は "タオル"まで 用意してくれて・・・「 使いますか・・」って。
    ほんとに ご親切に。。。です。。。
     ありがとう ございますです。。。でした。。。)


雨が 止んだあとは

西日 絶好調!! まぶしい  暑い。。。


今日は 外だし
寒いかなと 昨日 買った ホッカイロも 持って行ったけど 使わなかった。。。
私の場所は 
日差しが きつい!! 暑い!! 
厚着も してってるし。。。。。。。 
   日焼けしたんじゃ なかろうか。。。
         まぶしい。。。
           日陰の方たちは 寒かったみたい。。。







帰りに お世話になった お隣さんに "消しゴム" を あげたのです。。。
アイ!! ドーナツけしごむ!! と ドーナツマグネット♪
こんなもので 申し訳ないですが。。。 消してみて~~~^-^ って  あはは

そうしたら なんと 豆本を くれたのです。。。
すんごい 嬉しい♪ 消しゴムとマグネット。。。なのに
こんな かわゆい 本を 頂いてしまって。。。 感動です♪
まるで ちょっと。。 わらしべ長者みたい!? 
ほんと うれしい♪ ♪  ♪  
ありがとうございました~~~(^▽^)/♪ 
かわゆいわ~~~♪
大事にします~~~♪



CIMG8589.jpg





そして

かわゆい と いえば
nicoriさんの クレイ小物たち♪ 


ほぉら♪


CIMG8583.jpg


このカラフルな 色使い♪

この 微妙な動き具合。。。って 固まってるのだけど
動き出しそうでしょ!!
かわゆいわ~~~♪



CIMG8584.jpg




そして さつまいもに ねずみくんと きのこ♪


       かぼちゃにきのこ♪

          
          かわゆいわ~~~♪


うしろのお方は 確か "おたまさん" だったと思うのだけど。。。?
                   違っていたら ごめんなさいよ!!


おうち とか 箸置きとか・・・いろいろ

ほかのも 全部 かわゆいのだよ!!


      今度は ゴルマでね~~~(^▽^)/









そして 今日じゃなくて 前回のアトリウムの時に
 朝一番で 買った 針刺しです♪
   今日も 出展していて また かわゆいのが いっぱい 並んでいた♪

ふわふわで かわゆいんだ♪ 
  きのこ柄と 迷ったのだけど こっち♪ 
     鳥さんの顔のは かわいすぎて 針は させないし。。。

この マーブル柄を!!   でも もったいなくて まだ 使えない ^-^♪



CIMG8586.jpg





     そして

      ♪ リサ母さま 今日もありがとね~~~(^▽^)/ ♪  感謝です~♪




何は ともあれ 皆さん お疲れ様でした。。。
主催者さま スタッフさま お疲れ様でした。。。
ありがとうございました。。。



そうだ 私は 今日 後片付け いつもよりも "すばやく"?!終わらせ・・・(すごい)
「 お先に~~~ 」 と 勢いよく・・・・   よすぎて ・・・ 
 バッシャ~ン!! と ケースを倒す!! なぜか ( やったぜ ベイビー!! )と いう言葉が
頭の中で こだまするも・・・>・<。。。 
しばし 呆然!!! あっら~~~ やっちゃたわ・・・ と。。。したらば 
スタッフさんが すぐ 手助けに来てくれて。。。すみません     すみません。。。
ありがとうございました。。。
最後まで お騒がせしました。。。  すみません~~~。。。



また 一つ イベント終了です ♪

ありがとうございました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ♪ ♪ ♪

帰宅後 ケースの中身をチェック
茶色のうさぎさんが 一つだけ お耳が~~~>・<。。 でした。。。
うさぎがねずみに変身!! みたいな ね。。。
でも それ一個だけで 全部 無事に帰還です。。。よかったよ~ぉ。。。

うさぎと小犬とひよことドーナツ♪

   うさぎと




CIMG8574.jpg



   小犬と




CIMG8575.jpg




    ひよこと





CIMG8576.jpg





     ドーナツ ♪   






CIMG8571.jpg



  ジョーロが三つ あったので。。。     そのうちの 一つは 持ち手が ないのさね。。。
                              いつだったか 自分で とったのは 覚えているが・・・
                                なぜ そんなことしたのかは 覚えていない・・・ 





  それに うさぎと 小犬をつけて 花とりんごをつけて。。。  
    


  たまごの殻が 二つ 出てきたので ひよこをつけて。。。



  ドーナツは マグネットにも してみました。。。



  ミニトレインは "母さん"を待たずに 出発進行!!






CIMG8572.jpg


 

 あやしい空模様。。。 

 今日の予報は、 くもりのち雨・・・             

         。。。 雨 降り出しそう。。。 

 今日のイベントは・・・ ?!        どうなるだろう・・・  ・・?
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪

いろいろです♪

うさぎさん・ハートの壁掛け♪


   「 玄関に いいわね~ 」 と・・・ お客様・・・♪
          連れて行ってくれました。。。
             ありがとうございます ^-^* 
          
 
CIMG7859.jpg

アニマル飾り♪  第二団♪
             第一団は・・・みな 旅立ちました。。。ありがとうございます♪ 嬉しい^^
            
「 リス~ ^^  私 リス組み担当なんです 」 と 言って 購入していかれた先生。。。^^
                 ありがとうございます♪

画像には ありませんが・・・


CIMG7873.jpg


三輪車・・・うさぎ姉さん乗る・・・
     こちらは 昨日 デビューです♪

CIMG7879.jpg

青い鳥♪

白と茶の二種類の バードハウス・・・
茶の方が 人気みたいです。。。???

CIMG7848.jpg


CIMG7871.jpg

金魚さんも オルゴールに。。。。  曲が 崖の上のポニョ♪
  金魚も これだけ すけるくんで作りました。


天使うさぎも また オルゴールに  曲が バタフライ♪で とっても かわいかった♪あはは^^
                       こちらは 旅立ちました♪ ありがとうございます♪
CIMG7872.jpg


天使の羽・・・ 見てるだけで Happyな。。。。のは 私だけか・・・!?
^-^*

CIMG7868.jpg

大丸札幌店 7階  暮らしの彩りコーナー♪

出展中です♪ 10:00~20:00♪  20日まで。
20日 最終日は 19:00までです♪


お近くにお越しのさいは ぜひ お立ち寄りいただければと・・・思います♪

今日をいれて あと三日間 よろしくお願い致します♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村好いなと思ったらクリックしてくれると嬉しいです♪



プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg 6/24・25・26 花フェスタ♪ ワークショップです(^-^)
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪ 7/8・9 えべつ やきもの市 ♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。