手作りマーケット♪







むつみや
手作りマーケット
   に  委託させてもらうことになりました♪


昨日 納品してきましたよ♪


これから ぞくぞくと 作家さんたち 納品されると思います。。。
昨日は 大好きな^^ がはは  七宝焼きの お母さん^^ に会えました~♪

すっごく 久しぶり~~^~^と 思ったのですが。。。
「 こないだ 小樽であったしょ~~~ 」 って   記憶が~・・・・
あらららら  すみません・・・ でした。。。


 




むつみやさんの はいり口。。。


DCIM1290.jpg









DCIM1284.jpg














DCIM1286.jpg











ねんどMaMaは 二階です♪


二階に上がったら 左側奥の壁のコーナー♪



DCIM1289.jpg


工房ちゃちゃさん。。。この画像の時間は 納品途中ですので
このあと いっぱい^^ 並んだことでしょう~♪
ちゃちゃさん? チャチャさん? ひらがな? カタカナ? 漢字?
ごめんなさい。。。
ちゃちゃさん と 耳で覚えてるので。。。 正確には?



私 一度は 挑戦したいと思っている七宝焼き♪
たぶん 叶いそうもありません。。。
いつか 体験だけでもしたいのですが。。。  




ねんどMaMaの商品も

昨日から 販売になってますので

むつみやさん お近くにお出かけの際は お立ち寄りいただければ幸いです♪






DCIM1288.jpg





むつみや手芸店

札幌市中央区南1条西2丁目




むつみやさま 手作りマーケット主催者さま 
皆様  どうぞ 宜しくお願い致します♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ありがとうございました♪



10月5日  6日  の 二日間

ゴールデンマーケット 終了しました ♪



両日とも 晴れましたね^^



IMG_2601.jpg




お弁当 作って持ってった一日目 

箸を忘れました・・・

なので 外へ・・・・


焼きそば食べよう~・・・ 

お店によって 値段が違う。。。

300円 or 400円  おべんとあるし 少なくて よいんだよな。。。


で  300円のを選択。。。

スパイシー で!!  おいしかったのであります♪
全部 食べてしまって 満腹状態・・・
持参のお弁当は あとで いただきました^^ 


お昼交代する 相方に 「 あの場所の^^ 焼きそばが スパイシーで 美味しかったわ~ 」

と・・・・・


結局 相方も その お店の 焼きそば 買って  

食べてきた!!   

「 ほんと  スパイシーだったわ  美味しかったわ 」 って。。。  がはははは♪










もっとさ  カニとか ホタテとか 美味しそうなの 他にも いっぱい
あったのだけど ・・・   やきそば。。。 庶民的!?  あはは  
でも ほんと おいしかったから いいさね ♪
 

IMG_2600.jpg










一日目の帰りは  空が燃えていました^^


キレイだったわ~~~



IMG_2592.jpg







二日目の 朝。。。。


この ひよこさんを 撮るぞ~^^  と  意気込んだ^^  わっはっは



IMG_2598.jpg






一日目の朝! 「 ぅわ ひよこだ!!! 」


で  通り過ぎた 


「 明日の朝ね!!  撮るわ!! 」

 「 そうだね 」

で 次の日 

「  hisamama もうすぐだわ 」  って 相方


 「  わかった!! 」


「 止まれたらいいんだけど  止まれないしね 」 と 相方


「  いいの  いいの  大丈夫だ  撮れなくても いいのさ~ 」


で!!  ひよこさん シャッターチャンスは 一度きり!!

  

 「 撮れたかい? 」   

  「 撮れた~  きっと  撮れた~ 」  

 成功したよ^^  ぶれてな~い  がはは


どうでもいいかもな・・・  だけど^^ 大騒ぎな車中 で ありました!



 




二日目の帰りの空。。。


IMG_2604.jpg



ゴールデンマーケット  今年も 終了しました

 スタッフ様  皆様  お世話になりました。。。

お疲れ様でした。。。  ありがとうございました ♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ファクトリー♪



イベント 一つ 終了^^です♪




サッポロファクトリー

アトリウム♪




IMG_2103_convert_20130902090808.jpg



お隣さんが^^ ミニミニリースを 購入してくれて^^ 

嬉しかったです~  ありがとうございました~(^▽^)/









ファクトリー  レンガ館 2階

アートコーナーにも^^   イベント終了時間前に いそいそと

納品も してまいりました。。。


今月も お世話になります


よろしく お願いいたします。。。










IMG_2109_convert_20130902090248.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

雨・あめ・雨♪




イベントが また^^ 一つ 終了です。。。






IMG_1935_convert_20130821084140.jpg

 一日目の画^^ 









もう 湿度が~。。。>・<。。。。  ぐったりでしたね。。。

そして 雨・・・  あめ。。。   あめ・・・ 










やっぱり テントが ある と なしとじゃ  大変な・・・>・<。。。 ・・・


二日目の^^画

IMG_1954_convert_20130821084317.jpg



毎度 降るのだね~~~。。。。。


出展者さんたちは 慣れている・・・

雨対策!?   素早い行動。。。


ステージ上へ・・・ 避難する人たち^^

誰か  一発  うたって くれないかな・・・ってね。。。  




IMG_1949_convert_20130821084235.jpg




ビニール  かけたり  とったり・・・を 繰り返す・・・

二日目は 4回ぐらい やったかな・・・



疲れた~  もう いいやね・・・   って感じです。。。

蒸し暑さに・・・ ついていけません・・・のです。。。




人は いないしね~~~。。。  がはははは

近づいてくるのは  鳩と カラスよ。。。




<<最初に 出店したのは・・・十年くらい前になるのかな。。。
このイベントがお盆の・・・三日間開催で 時間も 20時までだったかな・・・
やってた頃は よかったよね~。。。
人も多かったし。。。
よい条件!?が かみ合っていたし・・・
残念だな~・・・   あはは。。。>>  


  






雷  ごろごろ  





雨と 熱。。。湿度がね~・・・  よよよよ・・・ パワーが でない・・・

そんな中 お隣さんたちは 顔見知り^^ なので よかった♪
それだけが 救いでした。。。  なんてね  あはは。。。

 





帰りの空・・・



IMG_1963_convert_20130821084511.jpg







イベント 一つ 終了です。。。


お疲れ様でした。。。


ありがとう ございました。。。♪  ♪  ♪

                                               


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです♪

ありがとうございました♪

日曜日は  小樽のイベントに 行ってきました
。。。



小樽での イベント 出展は 久しぶりでした。。。



ねんどMaMaは、2005年 1月から。。。

2005年1月から 2006年11月の末まで
『めーでるセンター』 (が 閉店になるまで) に 
納品していた頃のことを知っている方がいて
嬉しかったです^^
驚きの方が^^ 大きかったですが^^
ありがたいことです~♪
そうそう  「 めーでる 」  でした。。。
名称が 思い出せなくて~・・・やっと
すっきりしたのでありました。。。  あはははは。。。
とっても 懐かしい。。。

そのころの 画像です、、、




2005.4.22


1.jpg




値札が 商品の台紙がわりに なったりしていたのも^^

あはは








2005.9.9 




2.jpg


とっても 懐かしい・・・ カゴの・・・うさぎさん^^ 

2005年 9月4日に "出来上がった" うさぎさんでした^^
3つ 作ったうち。。。の、
2つ。。。 
"今も" 玄関に^^ 飾ってあります ♪
2つもある!   がはは^^










2005.11.18



3.jpg


クリスマスコーナー用^^に ♪



この日は ・・・帰るのが 遅くなったんだよな~。。。
と。。。
この頃も  よく手伝ってたな~  とか。。。 
とってある 写真とかみると いろんなことが 思い出される 


。。。





相方・・・ 「 よく 通ってたよね 」
      「 ほんとだね・・・」
相方・・・ 「 若かったんだわ・・・」  
      「 うむ! 」


  がはははは   


一ヶ月に一度だったと思うけど・・・

 今では  考えられない。。。   なんてね。。。



そして 何年か前の ”ここでの”イベントの時にも(主催者さんは違いましたよ)
ねんどMaMaの商品を 購入してくれたという方も。。。
ファクトリーのアートコーナーで 購入してくれてた方も!
チカホで 購入してくれてた方も!

<最近では やはり チカホで・・・と いう方のお声が 多いですね。。。
  じぶマの 時とか。。。 ♪ ♪ ♪>

ほんとに どうも ありがとうございますです~♪




主催者様 スタッフさま そして 出展者の方々さま。。
顔見知りの方も 初めましてな方も
みなさま とても あったかい。。。

お疲れ様でした。。。
お世話になりました。。。

どうも どうも ありがとうございました~。。。 ♪ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
プロフィール

hisamama

Author:hisamama
 ねんどMaMa.Aです♪

『ねんどMaMa』として、二人で 活動しています・・・。
制作作業は まったくの別々です。


このブログは、
ねんどMaMa. A の方の
ブログです。
ねんどの作品 イラスト等 他・・・Aが制作した 
・オリジナルものを 紹介しています♪
見てくれた人が 笑顔になってくれたら嬉しいな・・♪ と
思いながら。。。
。。。\(^▽^)/。。。


*画像の転載・複製 禁止*

ファイト♪
♪♪♪ CIMG3487.jpg ・・・ みんな元気で! みんな笑顔で過ごせますように♪     
*アートコーナー*
~*委託しています♪ *~サッポロファクトリー~* レンガ館2F   アートコーナー♪
イベント♪
IMG_4756.jpg
イベント♪
IMG_3445.jpg 出展します♪
イベント♪
IMG_1192_convert_20130707070458.jpg サッポロ モノ ヴィレッジ♪8月12日(土)札幌ドーム モノヴィレッジ♪ 一日だけの出店になります♪    
イベント♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウント
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
お気に入りです♪
*ねんど母さんの日記♪♪♪    *オーブン粘土と*puco*のきろく♪♪♪                 *小さな宝箱♪♪♪
リンク
QRコード
QRコード
***
                                                     ドッグカフェPETRA     ♪ 以前 委託でお世話になっておりました。